OS名:WindowsMeパソコン名:FMV-BIBLOソフト名:WindowsMEはじめまして。パソコン初心者えなりずむと申します。インターネットエクスプローラーを使っていると、ウイーンと音がして、システムモニタをみてみると、プロセッサ使用率が100%になっています。インターネットエクスプローラーを終了させてもずっと100%のままです。この状態になると、プログラムがビジーです、とか、メモリ不足のため、プログラムを実行できませんとかいわれます。Ctrl+Alt+Deleteでプログラムを強制終了させようとすると、決まって一番下にMrsgr32?(スペル自信なし、すいませんうろ覚えです)とか言うのが応答なしになっています。この症状が出ると、いつも再起動させないと直らないので困っています。発現確率は60〜70%位です。IEを起動させてすぐに症状がでるときもあれば、三十分位たってからのこともあります。もう20回はこの症状がでています。接続はダイヤルアップでしています。いったいどうすればいいでしょうか。それと一度あるサイトで自分がネットに漏らしている情報を確認できる、というのがあったので診断をしたら、自分のOSはWindowsMeなのにあなたのOSはWindows98ですって言われました。どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。
◇-IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが-えな(8/3-05:40)No.33884
 ┗Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが-かん(8/3-06:11)No.33886
  ┗Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが -えな(8/3-07:02)No.33888
   ┗Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが -かん(8/3-07:22)No.33890
    ┣Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが -えな(8/3-07:49)No.33891
    ┗ビジーとお友達-えな(8/3-21:03)No.33921
     ┗Re:ビジーとお友達-かん(8/3-22:02)No.33924
      ┗Re:ビジーとお友達-えな(8/3-22:08)No.33925
       ┗Re:ビジーとお友達-かん(8/3-22:14)No.33926
        ┣Re:ビジーとお友達-えな(8/3-23:49)No.33935
        ┗Re:ビジーとお友達-o2ka(8/4-01:13)No.33950
         ┗Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。-かん(8/4-05:03)No.33963
          ┗Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。-えな(8/4-05:23)No.33964
           ┗Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。-かん(8/4-07:03)No.33965
            ┗Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。-えな(8/4-22:49)No.33994

33884IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですがえな 8/3-05:40

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO
ソフト名:WindowsME
はじめまして。パソコン初心者えなりずむと申します。
インターネットエクスプローラーを使っていると、ウイーンと音がして、システム
モニタをみてみると、プロセッサ使用率が100%になっています。インターネットエ
クスプローラーを終了させてもずっと100%のままです。
この状態になると、プログラムがビジーです、とか、メモリ不足のため、プログラ
ムを実行できませんとかいわれます。
Ctrl+Alt+Deleteでプログラムを強制終了させようとすると、決まって一番下に
Mrsgr32?(スペル自信なし、すいませんうろ覚えです)とか言うのが応答なしにな
っています。この症状が出ると、いつも再起動させないと直らないので困っていま
す。発現確率は60〜70%位です。IEを起動させてすぐに症状がでるときもあれば、
三十分位たってからのこともあります。もう20回はこの症状がでています。
接続はダイヤルアップでしています。いったいどうすればいいでしょうか。

それと一度あるサイトで自分がネットに漏らしている情報を確認できる、というの
があったので診断をしたら、自分のOSはWindowsMeなのにあなたのOSはWindows98
ですって言われました。
どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。

33886Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですがかん 8/3-06:11
記事番号33884へのコメント
えなさんは No.33884「IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV-BIBLO
>ソフト名:WindowsME
>はじめまして。パソコン初心者えなりずむと申します。
>インターネットエクスプローラーを使っていると、ウイーンと音がして、システム
>モニタをみてみると、プロセッサ使用率が100%になっています。インターネットエ
>クスプローラーを終了させてもずっと100%のままです。
>この状態になると、プログラムがビジーです、とか、メモリ不足のため、プログラ
>ムを実行できませんとかいわれます。
>Ctrl+Alt+Deleteでプログラムを強制終了させようとすると、決まって一番下に
>Mrsgr32?(スペル自信なし、すいませんうろ覚えです)とか言うのが応答なしにな
>っています。この症状が出ると、いつも再起動させないと直らないので困っていま
>す。発現確率は60〜70%位です。IEを起動させてすぐに症状がでるときもあれば、
>三十分位たってからのこともあります。もう20回はこの症状がでています。
>接続はダイヤルアップでしています。いったいどうすればいいでしょうか。
>
>それと一度あるサイトで自分がネットに漏らしている情報を確認できる、というの
>があったので診断をしたら、自分のOSはWindowsMeなのにあなたのOSはWindows98
>ですって言われました。
>どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。

不具合対処法
常駐してるソフトをできるだけ終了してシステムリソースをかせぐ。
また壁紙もスクリーンセーバも使用しない。デスクトップのアイコン
もできるだけ減らす。ネットするときに、ウインドウを複数開くような
使い方をしない。

>システムモニタをみてみると、プロセッサ使用率が100%になっています。

これは、そういうものです。わたしもWIN Meですがそのようになっています。

>それと一度あるサイトで自分がネットに漏らしている情報を確認できる、というの
 があったので診断をしたら、自分のOSはWindowsMeなのにあなたのOSはWindows98
 ですって言われました。どなたか教えていただけませんでしょうか。

これは、サイトのソフトが作成されたときに、WindowsMeが発売前であったことが
原因であったのでしょう。

33888Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが えな 8/3-07:02
記事番号33886へのコメント
かんさんお早いレスありがとうございます!感激です。ありがとうございます。
注意していただいたことを実行してみます。たしかに思い当たるふしがあります。

それと書き忘れたのですが、niftyを使っているのですが、ネットしているとプロバイダの接続
プログラムの表示が夜中のテレビのようにザーザーになるときがあります。そんな時はやっぱ
り、Mrsgr32?が応答なしになっています。今日もあれからその症状がでて、今度は画面全体が
夜中のテレビのザーザーに画面なってうごかなくなり、どうしようもなくなって強制終了しまし
た。これもさっき注意していただいたことを守れば大丈夫ですか?そしてMrsgr32?とはなんな
のでしょうか。また質問してしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。

33890Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが かん 8/3-07:22
記事番号33888へのコメント
えなさんは No.33888「Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが 」で書きました。
>かんさんお早いレスありがとうございます!感激です。ありがとうございます。
>注意していただいたことを実行してみます。たしかに思い当たるふしがあります。
>
>それと書き忘れたのですが、niftyを使っているのですが、ネットしているとプロバイダの接続
>プログラムの表示が夜中のテレビのようにザーザーになるときがあります。そんな時はやっぱ
>り、Mrsgr32?が応答なしになっています。今日もあれからその症状がでて、今度は画面全体が
>夜中のテレビのザーザーに画面なってうごかなくなり、どうしようもなくなって強制終了しまし
>た。これもさっき注意していただいたことを守れば大丈夫ですか?そしてMrsgr32?とはなんな
>のでしょうか。また質問してしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。

やはり、システムリソースがかなり減っていてシステムが不安定
になって、画面表示にも支障をきたしているのが原因でしょう。
Mrsgr32については、やはりシステムがビジーになって反応しない
時にでる典型的なエラーです。
やはりIEはかなりシステムリソースを食うので、同時にたちあげる
ソフト、ウイルスススキャンソフトと機能上終了できないMS.IME
等以外は終了して使用するのが一番です。
あとは前述した事を試してください。
それでも不具合が解決しないときは、また相談してください。

33891Re:IE使用するとプロセッサ使用率が100%になるのですが えな 8/3-07:49
記事番号33890へのコメント
わかりやすく説明していただいてありがとうございます。
御指摘していただいたことを守って使います。
本当にありがとうございました。

33921ビジーとお友達えな 8/3-21:03
記事番号33890へのコメント
>やはり、システムリソースがかなり減っていてシステムが不安定
>になって、画面表示にも支障をきたしているのが原因でしょう。
>Mrsgr32については、やはりシステムがビジーになって反応しない
>時にでる典型的なエラーです。
>やはりIEはかなりシステムリソースを食うので、同時にたちあげる
>ソフト、ウイルスススキャンソフトと機能上終了できないMS.IME
>等以外は終了して使用するのが一番です。
>あとは前述した事を試してください。
>それでも不具合が解決しないときは、また相談してください。

先ほど、相談した時と同じ状況(スクリーンセーバー、壁紙あり)でウィンドウズを起動後すぐにIEを起動。
するとすぐにシステムリソースが極端に不足していますといわれ、止まりました。同時にたちあげるソフトも
なく、すぐにビジーと言われたのでIEの使い方の問題ではない?(多分・・・・素人考えです)のではないで
しょうか。そこで、壁紙とスクリーンセーバーをなしに設定しようとしたら、壁紙の設定が終わったらまたビ
ジーになりました。パソコンは3月に買ったもので、そこまで古いものではありません。原因はなんでしょう
か?こんなにビジーが出まくると、ちょっといやになってきます。
IEを使う=壁紙、スクリーンセーバーを使うべきではない、ということなんでしょうか。
たびたび申し訳ありません。どなたかよろしくおねがいします。

33924Re:ビジーとお友達かん 8/3-22:02
記事番号33921へのコメント
えなさんは No.33921「ビジーとお友達」で書きました。
>>やはり、システムリソースがかなり減っていてシステムが不安定
>>になって、画面表示にも支障をきたしているのが原因でしょう。
>>Mrsgr32については、やはりシステムがビジーになって反応しない
>>時にでる典型的なエラーです。
>>やはりIEはかなりシステムリソースを食うので、同時にたちあげる
>>ソフト、ウイルスススキャンソフトと機能上終了できないMS.IME
>>等以外は終了して使用するのが一番です。
>>あとは前述した事を試してください。
>>それでも不具合が解決しないときは、また相談してください。
>
>先ほど、相談した時と同じ状況(スクリーンセーバー、壁紙あり)でウィンドウズを起動後すぐにIEを起動。
>するとすぐにシステムリソースが極端に不足していますといわれ、止まりました。同時にたちあげるソフトも
>なく、すぐにビジーと言われたのでIEの使い方の問題ではない?(多分・・・・素人考えです)のではないで
>しょうか。そこで、壁紙とスクリーンセーバーをなしに設定しようとしたら、壁紙の設定が終わったらまたビ
>ジーになりました。パソコンは3月に買ったもので、そこまで古いものではありません。原因はなんでしょう
>か?こんなにビジーが出まくると、ちょっといやになってきます。
>IEを使う=壁紙、スクリーンセーバーを使うべきではない、ということなんでしょうか。
>たびたび申し訳ありません。どなたかよろしくおねがいします。

そうですか、リカバリーしても、不具合があるのなら
保障期間も残っているので、メーカーサポートに電話
して、不具合の状況を話して修理にだしたほうがいいかも
しれません。
パソコンは精密機器なので、新品購入でも絶対に粗悪品がないとは
いいきれませんので。

33925Re:ビジーとお友達えな 8/3-22:08
記事番号33924へのコメント
>そうですか、リカバリーしても、不具合があるのなら
>保障期間も残っているので、メーカーサポートに電話
>して、不具合の状況を話して修理にだしたほうがいいかも
>しれません。
>パソコンは精密機器なので、新品購入でも絶対に粗悪品がないとは
>いいきれませんので。

ありがとうございます。粗悪品ですか・・・・もしそうならちょっとショックです。
わかりやすいレスとすばやい回答、ありがとうございました。
粗悪品か・・・ショックだなぁぁ

33926Re:ビジーとお友達かん 8/3-22:14
記事番号33925へのコメント
えなさんは No.33925「Re:ビジーとお友達」で書きました。
>>そうですか、リカバリーしても、不具合があるのなら
>>保障期間も残っているので、メーカーサポートに電話
>>して、不具合の状況を話して修理にだしたほうがいいかも
>>しれません。
>>パソコンは精密機器なので、新品購入でも絶対に粗悪品がないとは
>>いいきれませんので。
>
>ありがとうございます。粗悪品ですか・・・・もしそうならちょっとショックです。
>わかりやすいレスとすばやい回答、ありがとうございました。
>粗悪品か・・・ショックだなぁぁ

ショックなのはわかりますが、わたしのアドバイスどおり
一度、リカバリーしてパソコン買ったときの状態にもどして
おなじ不具合がでるかの確認をしてください。
万一、リカバリーしてもネットも満足に楽しめないのなら
マザーの交換や、新品交換も要求できると思います。

33935Re:ビジーとお友達えな 8/3-23:49
記事番号33926へのコメント
わかりました。試してみます。本当にありがとうございました。
説明書みながらリカバリとやらをやってみます。
よくわかりませんが、何とかがんばります。ありがとうございました。
不安です・・・・・

33950Re:ビジーとお友達o2ka 8/4-01:13
記事番号33926へのコメント
>万一、リカバリーしてもネットも満足に楽しめないのなら

最悪、「リカバリすら満足に出来ない」かもしれないですね。
その場合は、悩まずにすぐに修理に出したほうが良いです。
 ↑もちろん「マニュアル通りの手順でリカバリを行っている場合は」、です

>マザーの交換や、新品交換も要求できると思います。

たいていは「マザーが壊れていたので、交換しました」になるでしょうね。
ぼくの経験では「BIOSに不具合があったので、BIOSを入れ替えました」ってのが
あったけど・・・。

33963Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。かん 8/4-05:03
記事番号33950へのコメント
o2kaさんは No.33950「Re:ビジーとお友達」で書きました。
>>万一、リカバリーしてもネットも満足に楽しめないのなら
>
>最悪、「リカバリすら満足に出来ない」かもしれないですね。
>その場合は、悩まずにすぐに修理に出したほうが良いです。
> ↑もちろん「マニュアル通りの手順でリカバリを行っている場合は」、です
>
>>マザーの交換や、新品交換も要求できると思います。
>
>たいていは「マザーが壊れていたので、交換しました」になるでしょうね。
>ぼくの経験では「BIOSに不具合があったので、BIOSを入れ替えました」ってのが
>あったけど・・・。


パソコンと言ったって、えなさんの今の状態じゃただの箱みたいなもの
普通に使用できるまで、何度でも修理に根気よく出しましょう。
ところで聞いていなかったのですが、購入当初は調子良かったのですか?
何かご自身でソフトをインストしたら不具合がでだしたということでしょうか。
それから、リカバリー作業でつまずいたらまた聞いてください。

33964Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。えな 8/4-05:23
記事番号33963へのコメント
>>最悪、「リカバリすら満足に出来ない」かもしれないですね。
>>その場合は、悩まずにすぐに修理に出したほうが良いです。
>> ↑もちろん「マニュアル通りの手順でリカバリを行っている場合は」、です
>>
>>>マザーの交換や、新品交換も要求できると思います。
>>
>>たいていは「マザーが壊れていたので、交換しました」になるでしょうね。
>>ぼくの経験では「BIOSに不具合があったので、BIOSを入れ替えました」ってのが
>>あったけど・・・。

わかりました。頑張ります。いろいろとありがとうございます。新品と交換ならちょっとラッ
キーかも。ありがとうございます。

>パソコンと言ったって、えなさんの今の状態じゃただの箱みたいなもの
>普通に使用できるまで、何度でも修理に根気よく出しましょう。
>ところで聞いていなかったのですが、購入当初は調子良かったのですか?
>何かご自身でソフトをインストしたら不具合がでだしたということでしょうか。
>それから、リカバリー作業でつまずいたらまた聞いてください。

調子よかったというか、ネットにつなぐまであまり使っていなかったのでわかりません。でも
ネットはじめる前はこんなことなかったです。
インターネットをするようになったらこの症状がでました。インターネット初めてすぐ(1、
2回目)からです。インターネットさえしなきゃ、普通です。
とくに何かをインストールしたら不具合がでたってわけじゃないとおもいます。

33965Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。かん 8/4-07:03
記事番号33964へのコメント
えなさんは No.33964「Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。」で書きました。
>>>最悪、「リカバリすら満足に出来ない」かもしれないですね。
>>>その場合は、悩まずにすぐに修理に出したほうが良いです。
>>> ↑もちろん「マニュアル通りの手順でリカバリを行っている場合は」、です
>>>
>>>>マザーの交換や、新品交換も要求できると思います。
>>>
>>>たいていは「マザーが壊れていたので、交換しました」になるでしょうね。
>>>ぼくの経験では「BIOSに不具合があったので、BIOSを入れ替えました」ってのが
>>>あったけど・・・。
>
>わかりました。頑張ります。いろいろとありがとうございます。新品と交換ならちょっとラッ
>キーかも。ありがとうございます。
>
>>パソコンと言ったって、えなさんの今の状態じゃただの箱みたいなもの
>>普通に使用できるまで、何度でも修理に根気よく出しましょう。
>>ところで聞いていなかったのですが、購入当初は調子良かったのですか?
>>何かご自身でソフトをインストしたら不具合がでだしたということでしょうか。
>>それから、リカバリー作業でつまずいたらまた聞いてください。
>
>調子よかったというか、ネットにつなぐまであまり使っていなかったのでわかりません。でも
>ネットはじめる前はこんなことなかったです。
>インターネットをするようになったらこの症状がでました。インターネット初めてすぐ(1、
>2回目)からです。インターネットさえしなきゃ、普通です。
>とくに何かをインストールしたら不具合がでたってわけじゃないとおもいます。
>
また、ひとつ聞きたいことがあるのですが、ネット回線は内蔵のアナログモデム
でダイヤルアップしているのですか?

33994Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。えな 8/4-22:49
記事番号33965へのコメント
かんさんは No.33965「Re:普通に使用できるまで修理要請つづけましょう。」で書きました。
>また、ひとつ聞きたいことがあるのですが、ネット回線は内蔵のアナログモデム
>でダイヤルアップしているのですか?
>

はい、そうです。パソコンには電話線つないでるでけです。