<tr><td colspan=4>OS名:WindowsMeパソコン名:NEC VALUESTAR E800J57Dソフト名:てきぱき家計簿マムこんにちは。パソコンに確かプリインストールされてたと思うのですが、てきぱき家計簿マムを開こうとすると                         実行時エラー'53'ファイルが見つかりません:'C:\PROGRAM FILES\MOM2\open2p.bmp'というエラーメッセージが出て起動できません。昨日てきぱき家計簿マムを一度アンインストールして、システムの復元で元に戻したのが原因だと思います。どなたか解決策を教えてください。
◇-家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-15:20)No.9515
 ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-とーる(8/27-15:23)No.9516
  ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-15:51)No.9517
   ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-ぴんぽんぱんぽん(8/27-15:57)No.9519
    ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-16:17)No.9524
     ┗レジストリもしくは設定ファイル-o2ka(8/28-00:20)No.9544
      ┗Re:レジストリもしくは設定ファイル-takaya(8/29-12:05)No.9599

▲このページのトップに戻る
9515家計簿ソフトが起動できなくなったtakaya 8/27-15:20

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC VALUESTAR E800J57D
ソフト名:てきぱき家計簿マム
こんにちは。
パソコンに確かプリインストールされてたと思うのですが、
てきぱき家計簿マムを開こうとすると
    
実行時エラー'53'
ファイルが見つかりません:'C:\PROGRAM FILES\MOM2\open2p.bmp'

というエラーメッセージが出て起動できません。
昨日てきぱき家計簿マムを一度アンインストールして、システムの復元で元に戻し
たのが原因だと思います。

どなたか解決策を教えてください。



▲このページのトップに戻る
9516Re:家計簿ソフトが起動できなくなったとーる 8/27-15:23
記事番号9515へのコメント
アプリケーションの再インストールをしてみてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9517Re:家計簿ソフトが起動できなくなったtakaya 8/27-15:51
記事番号9516へのコメント
とーるさん、お返事ありがとうございます。
再インストールも考えまして、アンインストールしようとしたところ

     INSTALL.LOGファイルをオープンできません。

というエラーメッセージが出てアンインストールそのものができないのです。
インストールしようとしても

     上書きインストールはできません
 
というエラーが出ます。
他に方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9519Re:家計簿ソフトが起動できなくなったぴんぽんぱんぽん 8/27-15:57
記事番号9517へのコメント
takayaさんは No.9517「Re:家計簿ソフトが起動できなくなった」で書きました。
>とーるさん、お返事ありがとうございます。
>再インストールも考えまして、アンインストールしようとしたところ
>
>     INSTALL.LOGファイルをオープンできません。
>
>というエラーメッセージが出てアンインストールそのものができないのです。
>インストールしようとしても
>
>     上書きインストールはできません
> 
>というエラーが出ます。
>他に方法はないでしょうか?


セーフモード では?

▲このページのトップに戻る
9524Re:家計簿ソフトが起動できなくなったtakaya 8/27-16:17
記事番号9519へのコメント
アンインストールはできたのですが、今度はどうやってインストールするのかわかりませ
ん。
このソフトは確かプリインストールされてたと思いますので個別にCDが付属していませ
ん。
私のPCにはインストールNXという機能が付いていて、これを使えば簡単にインストー
ルできるのですが、
てきぱき家計簿マムの欄にはアンインストールしたにもかかわらず既にインストールされ
ているという○印がついています。
アンインストールしようとすると

INSTALL.LOGファイルをオープンできません。

というエラーメッセージが出てしまいます。

インストールする方法はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9544レジストリもしくは設定ファイルo2ka 8/28-00:20
記事番号9524へのコメント
>てきぱき家計簿マムの欄にはアンインストールしたにもかかわらず既にインストールされ
>ているという○印がついています。

レジストリもしくは設定ファイルでインストール履歴を管理しているものと思われます。

しかし、どちらで管理されているのかはわからないので NECのサポートに事情を話して
設定の変更方法を聞いた方が確実でしょう。

▲このページのトップに戻る
9599Re:レジストリもしくは設定ファイルtakaya 8/29-12:05
記事番号9544へのコメント
o2kaさん、お返事遅くなってすみません。
結局再インストールすることで解決しました。
かなり時間かかりましたけどね(笑)