◇-頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-11:06)No.27339 ┣Re:頻繁にフリーズする-SARU(2003/5/24-12:36)No.27343 ┃┗Re:頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-13:05)No.27345 ┣Re:頻繁にフリーズする-o2ka(2003/5/24-15:02)No.27351 ┗Re:頻繁にフリーズする-ひよこ名無しさん(2003/5/24-15:17)No.27353 ┗Re:頻繁にフリーズする-ami(2003/5/24-21:31)No.27373 ┣Re:頻繁にフリーズする-やまふみ(2003/5/25-02:11)No.27400 ┗Re:頻繁にフリーズする-やまふみ(2003/5/25-02:25)No.27401
27339 | 頻繁にフリーズする | ami | 2003/5/24-11:06 |
OS名:WindowsMe パソコン名:FMV ME5/655 ソフト名:Intenet Explorer 質問させて頂きます。 Internet Explorer6.0を使用しています。HPを閲覧中 頻繁にフリーズします。強制的に電源を切るしかない状態で バチバチ切っています。 レジストリのチェックを外す、Webの設定のリセット、不要な アプリケーションを外す等試しましたが改善されません。 回線ADSLでネットワークアダプタはMELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapterです。 たまにハードディスクからカリカリという音もします。 OSがWindowsMeだからという事は関係ないですか? xpに替えようかとも考えておりますが、替えれば少しは改善 されるのでしょうか? ちなみにドライバの更新もしました。 Windowsが終了出来ないのも頻繁です。 パソコンを少しの時間使わずにいたりすると固まったりもします。 以上です。 よろしくお願いします。 |
27343 | Re:頻繁にフリーズする | SARU | 2003/5/24-12:36 |
記事番号27339へのコメント 参考程度ですが、デバイスマネージャで 「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ) が表示されていたらプロパティで「使用不可」にチェックを入れ、 (削除すると復活するので)ネットワークのプロパティから これ用のプロトコル(TCP/IPなど)を削除(デバイス自体は 使用不可のまま残す)してから再起動してみてはどうでしょう。 ※「NDIS 1394 Net Adapter」が表示されていなければ関係 無いです。 |
27345 | Re:頻繁にフリーズする | ami | 2003/5/24-13:05 |
記事番号27343へのコメント SARUさんは No.27343「Re:頻繁にフリーズする」で書きました。 >参考程度ですが、デバイスマネージャで >「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ) >が表示されていたらプロパティで「使用不可」にチェックを入れ、 >(削除すると復活するので)ネットワークのプロパティから >これ用のプロトコル(TCP/IPなど)を削除(デバイス自体は >使用不可のまま残す)してから再起動してみてはどうでしょう。 > >※「NDIS 1394 Net Adapter」が表示されていなければ関係 > 無いです。 ありがとうございます。 >「NDIS 1394 Net Adapter」(IEEE1394用ネットワークドライバ) は表示されていませんでした。 |
27351 | Re:頻繁にフリーズする | o2ka | 2003/5/24-15:02 |
記事番号27339へのコメント >頻繁にフリーズします。 >たまにハードディスクからカリカリという音もします。 >OSがWindowsMeだからという事は関係ないですか? >xpに替えようかとも考えておりますが、替えれば少しは改善 >されるのでしょうか? WinXPも同じだよ。 変えるならWin2kか、次期バージョンを待つか・・・。 とりあえず、システムの復元機能を停止してみてはいかがでしょうか? |
27353 | Re:頻繁にフリーズする | ひよこ名無しさん | 2003/5/24-15:17 |
記事番号27339へのコメント インターネットに接続中「だけ」なのか? ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ は「全部」のチェックを外しても同じか? 熱暴走の可能性もあるな。 |
27373 | Re:頻繁にフリーズする | ami | 2003/5/24-21:31 |
記事番号27353へのコメント ひよこ名無しさんさんは No.27353「Re:頻繁にフリーズする」で書きました。 >インターネットに接続中「だけ」なのか? >ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップ は「全部」のチェックを外しても同じか? > >熱暴走の可能性もあるな。 いろいろとありがとうございます。 インターネットに接続中「だけ」です。 スタートアップのチェックは全部は外して試してないので確認して みます。 熱暴走とはなんでしょうか。 |
27400 | Re:頻繁にフリーズする | やまふみ | 2003/5/25-02:11 |
記事番号27373へのコメント >インターネットに接続中「だけ」です。 どの会社のADSLですか? NTT? Yahoo? 接続中にだけフリーズするようですと、 お使いのプロバイダのホームページの FAQ/Q&A/トラブルューティングなどのコーナーなどに その原因・対策などが必ず掲載されていますから、 覗いて見るとよいでしょう。 NTTの場合は、プロバイダとNTTのホームページ両方覗いて見る必要アリ。 (ちなみにNTTのフレッツADSLには「無応答現象」という フリーズに良く似たというかフリーズにしか見えないような現象がある。) ネット接続中の問題は明らかにプロバイダの管轄ですから、 プロバイダのサポートに電話するのもアリですよ。 (役に立つ回答をくれるかどうかはともかくとして...) |
27401 | Re:頻繁にフリーズする | やまふみ | 2003/5/25-02:25 |
記事番号27373へのコメント >熱暴走とはなんでしょうか。 パソコンが熱っちくなって頭に血が上ってしまい、 ワケのワカンナイ行動をしだすこと。 長時間使っている場合とか、 パソコン触って熱いところがあったりするようだと要注意。 (余談: ノートパソコンの下に「熱さまシート」みたいなの使っているんだけど、 意外に効果がある。(^▽^笑) Thikpad君、左手の平があたる部分が熱っちくなるんだけど、 それが「生ぬる」ぐらいにはなる。) |