WindowsUpdateを行おうとしたところ、更新のスキャン重要な更新823559:MicrosoftWindows用セキュリティの問題修正プログラムがあったので、更新の確認とインストール→今すぐインストール→使用許諾契約に同意ここまでは正常に進めたのですが、使用許諾契約に同意後、ダウンロードが始まらずアップデートができませんその後更新の確認とインストールの画面は残っていて、今すぐインストールのボタンも押せるのですが、2回目以降は使用許諾契約画面も出ません。ファイアウォール、ウイルス監視ソフト、その他常駐ソフトも切ってみたのですが結果は変りませんでした。色々調べ、模索してみたのですが解決致しません。ご教授お願いします。
◇-Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-ぶぶ(2003/9/20-14:23)No.103964
 ┗Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-ぶぶ(2003/9/20-14:30)No.103965
  ┗Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-eiko1196(2003/9/20-18:29)No.103978
   ┗Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-ぶぶ(2003/9/20-21:43)No.103987
    ┗Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-eiko1196(2003/9/20-21:53)No.103990
     ┗Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらない-ぶぶ(2003/9/21-11:45)No.104030

▲このページのトップに戻る
103964Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないぶぶ 2003/9/20-14:23

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPOWER C7/100WLT
ソフト関連: WindowsUpdate
使用回線:ADSL
--
WindowsUpdateを行おうとしたところ、
更新のスキャン
重要な更新823559:MicrosoftWindows用セキュリティの問題修正プログラムがあったので、
更新の確認とインストール→今すぐインストール→使用許諾契約に同意
ここまでは正常に進めたのですが、
使用許諾契約に同意後、ダウンロードが始まらずアップデートができません
その後更新の確認とインストールの画面は残っていて、
今すぐインストールのボタンも押せるのですが、2回目以降は使用許諾契約画面も出ません。

ファイアウォール、ウイルス監視ソフト、その他常駐ソフトも切ってみたのですが
結果は変りませんでした。
色々調べ、模索してみたのですが解決致しません。ご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
103965Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないぶぶ 2003/9/20-14:30
記事番号103964へのコメント
書き忘れ
IEの設定は、セキュリティ(中)、プライバシー(中)、詳細設定、全て規定値です。

▲このページのトップに戻る
103978Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないeiko1196 2003/9/20-18:29
記事番号103965へのコメント

チェックしましょう
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19


▲このページのトップに戻る
103987Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないぶぶ 2003/9/20-21:43
記事番号103978へのコメント
>>eiko1196さん
返答ありがとうございます。
チェックシートに沿って操作していきましたが、問題は解決しませんでした。
ログにもエラーを起こした形跡は見当たりませんでした。
アップデートカタログからのダウンロードもインストールと同様不可能でした。

その他解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
103990Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないeiko1196 2003/9/20-21:53
記事番号103987へのコメント
>その他解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

システムの復元を利用して、不具合が発生した時点よりまえに戻したら?


▲このページのトップに戻る
104030Re:Windows Updateで使用許諾契約に同意した後ダウンロードが始まらないぶぶ 2003/9/21-11:45
記事番号103990へのコメント
返答ありがとうございます
>システムの復元を利用して、不具合が発生した時点よりまえに戻したら?

とのことですが、ゴミファイルも溜まっていたので、
この機にとリカバリを致しました。
結果、おかげさまで問題も解決し、以前よりも快適に動作しております。

お忙しい中時間を割いていただいて、ご親切にありがとうございました。

解決。