起動中にフリーズしたことが1回あり、その時に強制終了と再起動をしたら、それ以降毎回、起動後に「S3 Driver not supported」とウインドウが3つほど開き、OKを押すようにいってきます。画面も解像度が極端に低くなり、(セーフモードのように)おそらく16色になっています。変更することができません。変更してみても反応がないのです。VAIOハードウエアー診断ツールで、診断すると「メモリテスト」のところで、実施不能になりますが、とくに異常はないとのことですが、以前の診断履歴では、実施できていました。動作はとりあえずほとんどできているのですが、画面の解像度が低くなりっぱなしのことと、S3 Driver not supported で困っています。なにかご存じの方いらっしゃいますか。よろしくお願いします。
◇-?S3 Driver not supported-ないまん(2004/12/13-18:35)No.222459
 ┣?!Re:S3 Driver not supported...-BURN(2004/12/13-20:56)No.222489
 ┗?!Re:S3 Driver not supported...-ゼンガー(2004/12/13-23:42)No.222576
  ┗?!-Re:S3 Driver not supported...-ないまん(2004/12/14-00:24)No.222588

▲このページのトップに戻る
222459S3 Driver not supportedないまん 2004/12/13-18:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:XRシリーズ
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
起動中にフリーズしたことが1回あり、その時に強制終了と再起動をしたら、それ以降毎回、起動後に「S3 Driver not supported」とウインドウが3つほど開き、OKを押すようにいってきます。
画面も解像度が極端に低くなり、(セーフモードのように)おそらく16色になっています。変更することができません。変更してみても反応がないのです。
VAIOハードウエアー診断ツールで、診断すると「メモリテスト」のところで、実施不能になりますが、とくに異常はないとのことですが、以前の診断履歴では、実施できていました。
動作はとりあえずほとんどできているのですが、画面の解像度が低くなりっぱなしのことと、S3 Driver not supported で困っています。なにかご存じの方いらっしゃいますか。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
222489Re:S3 Driver not supportedBURN 2004/12/13-20:56
記事番号222459へのコメント
XRシリーズのグラフィックドライバーが、強制終了の為に壊れてしまったようです。
所定のHPにて適正なドライバーを入手してインストールし直しした方がよいでしょう。
それで改善される見込みは大きいです。

▲このページのトップに戻る
222576Re:S3 Driver not supportedゼンガー 2004/12/13-23:42
記事番号222459へのコメント
ないまんさんは No.222459「S3 Driver not supported」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:XRシリーズ
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>起動中にフリーズしたことが1回あり、その時に強制終了と再起動をしたら、それ以降毎回、起動後に「S3 Driver not supported」とウインドウが3つほど開き、OKを押すようにいってきます。
>画面も解像度が極端に低くなり、(セーフモードのように)おそらく16色になっています。変更することができません。変更してみても反応がないのです。
>VAIOハードウエアー診断ツールで、診断すると「メモリテスト」のところで、実施不能になりますが、とくに異常はないとのことですが、以前の診断履歴では、実施できていました。
>動作はとりあえずほとんどできているのですが、画面の解像度が低くなりっぱなしのことと、S3 Driver not supported で困っています。なにかご存じの方いらっしゃいますか。よろしくお願いします。
>

とりあえずソニーに聞いてみてください。自作PCと違いメーカーPCのドライバーは
やや特殊なものもありますので既存のドライバでは不具合が出る可能性が否定でき
ません。ノートPCのようなのでオンボードビデオ使用ですとMBメーカーから配布
されているものでいけるとは思いますが・・・メーカー製だからなぁ。
サポートに聞くのが一番だと思います。

▲このページのトップに戻る
222588Re:S3 Driver not supportedないまん 2004/12/14-00:24
記事番号222576へのコメント
BURNさん、ゼンガーさん、早速のご回答ありがとうございした。
なんとかなりそうなのですね。希望が見えました。

とりあえず、サポートに連絡して、やってみることにします。