初めましてOCNのプロバイダーに入っておりメールアドレスを途中で変更しました登録も出来たのですがメールアドレスの送受信が出来なくて困っていますエラー内容受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp件名  '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp''*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 >: Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79
◇-?メールが拒否される-さくら(2004/12/27-01:02)No.225162
 ┣?!Re:メールが拒否される...-norimaki2000(2004/12/27-01:22)No.225165
 ┗?!Re:メールが拒否される...-roadhead(2004/12/27-10:32)No.225198

▲このページのトップに戻る
225162メールが拒否されるさくら 2004/12/27-01:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VC900H/8
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
初めまして
OCNのプロバイダーに入っており
メールアドレスを途中で変更しました
登録も出来たのですが
メールアドレスの送受信が出来なくて困っています

エラー内容

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、
メッセージを送信できませんでした。
拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp
件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp'
'*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504
>: Sender address rejected: need fully-qualified address',
ポート : 25, セキュリティ (SSL) :
なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79

▲このページのトップに戻る
225165Re:メールが拒否されるnorimaki2000 2004/12/27-01:22
記事番号225162へのコメント
>OCNのプロバイダーに入っており
>メールアドレスを途中で変更しました
>登録も出来たのですが
>メールアドレスの送受信が出来なくて困っています
>
>エラー内容
>
>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、
>メッセージを送信できませんでした。
>拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp
>件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp'
>'*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504
>>: Sender address rejected: need fully-qualified address',
>ポート : 25, セキュリティ (SSL) :
>なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79

メーラの種類やバージョンは何か書きましょう。
OE(Outlook Express)の場合、IE(Internet Explorer)のバージョンを。

で、メールアドレスを変えたのですよね。
まずはメーラに設定した、自分のメールアドレスを確認しましょう。

OE6の場合、
ツール→アカウント→メールタブを表示させ→アカウントを選んでダブルクリック。
全般タブの電子メールアドレスを確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
225198Re:メールが拒否されるroadhead 2004/12/27-10:32
記事番号225162へのコメント
さくらさんは No.225162「メールが拒否される」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VC900H/8
>ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入
>インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
>使用回線:ADSL
>--
>初めまして
>OCNのプロバイダーに入っており
>メールアドレスを途中で変更しました
>登録も出来たのですが
>メールアドレスの送受信が出来なくて困っています
>
>エラー内容
>
>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、
>メッセージを送信できませんでした。
>拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp
>件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp'
>'*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504
>>: Sender address rejected: need fully-qualified address',
>ポート : 25, セキュリティ (SSL) :
>なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79


単純な設定ミスが考えられます。
もう一度しっかりメール設定内容を確認してください。Iとlとか
点一つでも違えば駄目ですから・・・
それと半角英数(直接入力も可)で入力する事を忘れないようにしてください。

それからプロパイダーに登録されたとの事ですがサービス開始時期は確認されましたか?
変更月の半ばを過ぎているとサービス開始時期が翌月始めからになっている事も
ありますのでプロパイダーのサポートに設定も含め連絡されてみてはいかがでしょうか?