シャープのカラーインジェクト複合機(AJ-6010)を使ってコピーをしていた所、突然コピーが中断されその後『印刷』を選択しても『データを送信できません。プリンタの電源コード及びプリンタケーブルが正しく接続されているか確認し印刷をやり直して下さい』のエラーメッセージが出るようになりました。シャープのHPで該当しそうな項目をチェックしましたが解決出来ません。コピー機とパソコンは今まで通りケーブルで繋がってますし、電源もきちんと入りスタンバイOKの状態です。何か他に解決策がございましたら是非助言をお願いします。
◇-?コピーが出来なくなりました。-とこ(2005/1/11-15:25)No.228903
 ┗?!必殺「放置術」(笑)...-もぐ(2005/1/11-18:50)No.228925
  ┗?!【解決】Re:必殺「放置術」(笑)...-とこ(2005/1/11-21:12)No.228955

▲このページのトップに戻る
228903コピーが出来なくなりました。とこ 2005/1/11-15:25

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:MEBIUS PC-X2001
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ケーブルTV
--
シャープのカラーインジェクト複合機(AJ-6010)を使ってコピーをしていた所、突然
コピーが中断されその後『印刷』を選択しても『データを送信できません。プリンタの
電源コード及びプリンタケーブルが正しく接続されているか確認し印刷をやり直して
下さい』のエラーメッセージが出るようになりました。
シャープのHPで該当しそうな項目をチェックしましたが解決出来ません。
コピー機とパソコンは今まで通りケーブルで繋がってますし、電源もきちんと入りスタンバイ
OKの状態です。
何か他に解決策がございましたら是非助言をお願いします。

▲このページのトップに戻る
228925必殺「放置術」(笑)もぐ 2005/1/11-18:50
記事番号228903へのコメント
一度プリンターのケーブルをはずし、プリンターの電源も抜いてしばらく(10分程度?)放置してみて下さい。
我が家のプリンターは、これで復活した事が結構ありました(苦笑)

▲このページのトップに戻る
228955Re:必殺「放置術」(笑)とこ 2005/1/11-21:12
記事番号228925へのコメント
早速試してみたら治りました!適切なアドバイスありがとうございました!