まず、WindowsMediaPlayerが使えません。アンインストールして、新しく入れ直してみても、起動させると「内部 アプリケーションエラー」とのメッセージが出ます。原因は全く不明です。いつから開けなくなっていたのかも分かりません。 ここでシステムの復元をしようとしたのですが、一度では反応がありません。タスクマネージャーを見ると、プロセスには出ているのですが、ウインドウは開きません。もう一度「開く」にすると、ウインドウは出るのですが、真っ白です。IEのabout blank状態です。 さらに、アクセサリ―システムツールの、システム情報も開きません。ヘルプとサポートも駄目です。 システムについて、サービスは自動―開始になっています。システムの復元についても、全てのドライブで監査にしています。これについては、復元ポイントの設定は可能なのですが、復元自体ができなくなっています。 以上のような症状ですが、システムの復元の不具合の原因が分かる方がおりませんでしょうか。 あるいは、コマンドプロンプトなどからシステムの復元を実行するやり方などでも構いませんので、ぜひ情報をご提供願います。
◇-?システムの復元ができません。-ABCD(2005/1/15-23:18)No.229879

▲このページのトップに戻る
229879システムの復元ができません。ABCD 2005/1/15-23:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp SP2Professional
パソコン名:FMV-BIBLO NE6/700
ソフト関連:OSの詳細を記入 システムの復元の不具合
--
 まず、WindowsMediaPlayerが使えません。アンインストールして、新しく入れ直してみても、起動させると「内部 アプリケーションエラー」とのメッセージが出ます。原因は全く不明です。いつから開けなくなっていたのかも分かりません。
 ここでシステムの復元をしようとしたのですが、一度では反応がありません。タスクマネージャーを見ると、プロセスには出ているのですが、ウインドウは開きません。もう一度「開く」にすると、ウインドウは出るのですが、真っ白です。IEのabout blank状態です。
 さらに、アクセサリ―システムツールの、システム情報も開きません。ヘルプとサポートも駄目です。
 システムについて、サービスは自動―開始になっています。システムの復元についても、全てのドライブで監査にしています。これについては、復元ポイントの設定は可能なのですが、復元自体ができなくなっています。
 以上のような症状ですが、システムの復元の不具合の原因が分かる方がおりませんでしょうか。
 あるいは、コマンドプロンプトなどからシステムの復元を実行するやり方などでも構いませんので、ぜひ情報をご提供願います。