先日、エイサーの液晶モニタAL1512を購入し、これまで使用していたCRTモニタと交換しましたが、Windowsの起動画面が出るまで、何も表示されなくなりました。CRTモニタの時は、メモリーのカウントや、IBMのロゴ画面等が表示されており、F1キーでBIOSのセットアップメニューに切り換えもできましたが、今は、それも出来ない状態です。起動時のタイミングを見計らって、ファンクションキーを押していろいろ試したのですがダメでした。何故なのか、悩んでおります。エイサーのサポートにも一度問合せましたが、VGAとの相性とかあやふやな回答だったのでそれ以上、問合せしておりません。PC:PC750(6877-J81)(かなり古いIBM製)OS:WindowsMeCPU:Pentium150MEM:128MBビデオ:オンボード(S3 Trio64V+)よろしくおねがいします。
◇-?BIOS(POST)の画面等が表示されなくなった-キーマン(2005/2/9-12:21)No.236272
 ┗?!Re:BIOS(POST)の画面等が表示さ...-roadhead(2005/2/9-12:36)No.236274
  ┗?!!Re:BIOS(POST)の画面等が表示さ...-roadhead(2005/2/10-11:47)No.236512
   ┗?!!-Re:BIOS(POST)の画面等が表示...-キーマン(2005/2/10-14:46)No.236552

▲このページのトップに戻る
236272BIOS(POST)の画面等が表示されなくなったキーマン 2005/2/9-12:21

メーカー名:IBM アイビーエム
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC750(6877-J81)
ハード関連:ディスプレイ
--
先日、エイサーの液晶モニタAL1512を購入し、
これまで使用していたCRTモニタと交換しましたが、
Windowsの起動画面が出るまで、何も表示されなくなりました。
CRTモニタの時は、メモリーのカウントや、IBMのロゴ画面等が
表示されており、F1キーでBIOSのセットアップメニューに切り換えもできましたが、
今は、それも出来ない状態です。
起動時のタイミングを見計らって、ファンクションキーを押して
いろいろ試したのですがダメでした。
何故なのか、悩んでおります。
エイサーのサポートにも一度問合せましたが、VGAとの相性とかあやふやな回答だったので
それ以上、問合せしておりません。
PC:PC750(6877-J81)(かなり古いIBM製)
OS:WindowsMe
CPU:Pentium150
MEM:128MB
ビデオ:オンボード(S3 Trio64V+)
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
236274Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなったroadhead 2005/2/9-12:36
記事番号236272へのコメント
>エイサーのサポートにも一度問合せましたが、VGAとの相性とかあやふやな回答だったので
>それ以上、問合せしておりません。

解決したいなら根気良くなりましょう。
モニターケーブルを交換すると案外上手く行くかもしれませんね。







▲このページのトップに戻る
236512Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなったroadhead 2005/2/10-11:47
記事番号236274へのコメント
roadheadさんは No.236274「Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなった」で書きました。
>>エイサーのサポートにも一度問合せましたが、VGAとの相性とかあやふやな回答だったので
>>それ以上、問合せしておりません。
>
>解決したいなら根気良くなりましょう。
>モニターケーブルを交換すると案外上手く行くかもしれませんね。


何の反応も無いが別の回答を待ってるのかな?
一応上げとくよ、このままだと過去ログ入りですから・・・




▲このページのトップに戻る
236552Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなったキーマン 2005/2/10-14:46
記事番号236512へのコメント
roadheadさんは No.236512「Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなった」で書きました。
>roadheadさんは No.236274「Re:BIOS(POST)の画面等が表示されなくなった」で書きました。
>>>エイサーのサポートにも一度問合せましたが、VGAとの相性とかあやふやな回答だったので
>>>それ以上、問合せしておりません。
>>
>>解決したいなら根気良くなりましょう。
>>モニターケーブルを交換すると案外上手く行くかもしれませんね。
>
>
>何の反応も無いが別の回答を待ってるのかな?
>一応上げとくよ、このままだと過去ログ入りですから・・・
>
>
回答有難うございます。ケーブル交換を試してみようと思います。
別途、メーカーサポートにも新たに問い合わせしていますので、
気長に対応してみます。有難うございました。
解決しましたら、レスする様にします。