以前からフレッツスクウェアで動画を視聴していたのですが、近頃視聴ボタンをクリックすると、mediaplayer上でエラーが出て、再生できなくなりました。このときのエラー内容は不明瞭ですが、”エラーコードC00D10B3 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください”というようなものだったと思われます。現在ではmediaplayerも起動せず、ウィンドウ下のバーに「ページでエラーが発生しました」というメッセージが表示されるのみです。それ以外のインターネットで視聴できるはずのコンテンツ(例えば下記のもの)でも、視聴ボタンをクリックすると「ページが表示できません」というリンクにつながるだけでmediaplayerは起動しません。色々なところで解決法を検索したのですがいまいち有効そうなものが見当たりませんでした。何かお心当たりのある方、助言いただければ幸いです。
◇-?オンラインで動画等の再生ができなくなりました-toyota(2005/04/23-09:15)No.255501
 ┗?!Re:オンラインで動画等の再生が...-通りすがり(2005/04/23-09:29)No.255506
  ┗?!-やってみました...-toyota(2005/04/24-10:41)No.255809
   ┗?!-!Re:やってみました...-kikuko(2005/04/25-01:42)No.255958
    ┗?!-!-Re:やってみました...-toyota(2005/04/26-07:37)No.256136
     ┗?!-!-!Re:やってみました...-kikuko(2005/04/26-21:49)No.256276

▲このページのトップに戻る
255501オンラインで動画等の再生ができなくなりましたtoyota 2005/04/23-09:15

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:presario3567?
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
以前からフレッツスクウェアで動画を視聴していたのですが、
近頃視聴ボタンをクリックすると、mediaplayer上でエラーが出て、再生できなくなりました。
このときのエラー内容は不明瞭ですが、
”エラーコードC00D10B3 このファイルは再生できません。
インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、
もう一度ファイルを再生してください”
というようなものだったと思われます。

現在ではmediaplayerも起動せず、ウィンドウ下のバーに
「ページでエラーが発生しました」というメッセージが表示されるのみです。

それ以外のインターネットで視聴できるはずのコンテンツ(例えば下記のもの)
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9Series/GettingStarted//DemoCenter/FastStreaming.asp
でも、視聴ボタンをクリックすると
「ページが表示できません」というリンクにつながるだけでmediaplayerは起動しません。

色々なところで解決法を検索したのですがいまいち有効そうなものが見当たりませんでした。
何かお心当たりのある方、助言いただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
255506Re:オンラインで動画等の再生ができなくなりました通りすがり 2005/04/23-09:29

記事番号255501へのコメント
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2FJAPAN%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2FJP317%2F1%2F01.ASP

ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=pasokoma.jp/bbs3/pslg11085.html&w=c00d10b3&d=574FE14262&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3dC00D10B3%26fr%3dtop%252c%2btop

ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www002.upp.so-net.ne.jp/yo-ike2/gaiax/chance.gaiax.com/member/00702_00000.html&w=c00d10b3&d=7CB77024DF&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3dC00D10B3%26fr%3dtop%252c%2btop

ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;838101

こういう情報を見つけましたがどうかな?

▲このページのトップに戻る
255809やってみましたtoyota 2005/04/24-10:41

記事番号255506へのコメント
通りすがりさん、たくさん検索してくださってありがとうございます!

>ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3A%2F%2Fwww.microsoft.com%2FJAPAN%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2FJP317%2F1%2F01.ASP
>方法 1 : レジストリ エディタを使用する
>方法 2 : コントロール パネルを使用する
これは自分も検索で見つけたんですが、
「レジストリ エディタ」と「ネットワーク接続」が見つかりませんでした。
代わりにCドライブに「ダイヤルアップネットワーク」っていうのがあるんですけどそれかな?
どちらも具体的な手順が示されておらず断念しました・・・。

>ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=pasokoma.jp/bbs3/pslg11085.html&w=c00d10b3&d=574FE14262&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3dC00D10B3%26fr%3dtop%252c%2btop
「ダウンロードなら聴ける」という点では類似していました。
[ツール]→[オプション]→[ネットワーク]の
プロトコルでマルチキャストやUDPを外したり、
プロキシでHTTPを「ブラウザ」、残りふたつを「なし」にしたりもしてみたのですが、
特に改善されませんでした。

>ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www002.upp.so-net.ne.jp/yo-ike2/gaiax/chance.gaiax.com/member/00702_00000.html&w=c00d10b3&d=7CB77024DF&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3dC00D10B3%26fr%3dtop%252c%2btop
「フレッツADSLとmedia playerは相性が悪い」ということでしょうか?
一応ver9はwin98対応だったんですけど・・・。
ver6あたりにダウングレードする という方法も色々なところに載っていますが、
microsoftのサイトからではver9か10しかダウンロードできないような気がします・・・。

>ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;838101
[ツール]→[オプション]→[インターネットに接続する (他のコマンドよりも優先)]
はすでに試してみましたが効果なしです。

以前までは問題なかったんですけどね・・・。
あと考えられるのはセキュリティですか?
うちはMcAfee入れてるんですがウィルススキャンのみでファイアウォール等は入ってません。
うーん…「ページが表示できません」というのはどういう状態なんでしょうね?

▲このページのトップに戻る
255958Re:やってみましたkikuko 2005/04/25-01:42

記事番号255809へのコメント
>「レジストリ エディタ」と「ネットワーク接続」が見つかりませんでした。

http://www.pc-sos.org/win2k/2k_sos010.html
・レジストリエディタの起動方法


▲このページのトップに戻る
256136Re:やってみましたtoyota 2005/04/26-07:37

記事番号255958へのコメント
>http://www.pc-sos.org/win2k/2k_sos010.html
>・レジストリエディタの起動方法

kikukoさん、ありがとうございます。

>この問題を解決するには、レジストリ エディタを使用して、
>次のレジストリ キーに (値 1 で)"ForceOnline"
>という名前の DWORD レジストリ値を手動で作成します。
>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Preferences

とあったので早速確認してみたら、既に"ForceOnline"は存在していたようです。

>Windows Media Player 9 シリーズでは、レジストリ エディタを使用せずに、
>同じ機能を実行することができます。そのためには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックして、
>[インターネットに接続する (他のコマンドよりも優先)] チェック ボックスをオンにします。

↑これは試していたのでそのせいですかね。でも変化ないし。
後はなにを試せばよいやら・・・。


▲このページのトップに戻る
256276Re:やってみましたkikuko 2005/04/26-21:49

記事番号256136へのコメント
>後はなにを試せばよいやら・・・。

試すとしたら、msconfigのスタートアップを全て外してみる(マカフィー以外)
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。

WMPを入れなおしてみる。

トラブルが起きてから5日以内でしたら、レジストリを戻してみる。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77

思いつくのはこれ位です。