◇-?マウスが暴走します-えねこ(2005/05/14-18:58)No.260844 ┣?!Re:マウスが暴走します...-DD(2005/05/14-19:09)No.260845 ┃┗?!!Re:マウスが暴走します...-えねこ(2005/05/14-20:29)No.260867 ┃ ┗?!!!Re:マウスが暴走します...-DD(2005/05/14-20:39)No.260870 ┃ ┗?!!!-Re:マウスが暴走します...-えねこ(2005/05/15-01:01)No.260978 ┃ ┗?!!!-!Re:マウスが暴走します...-DD(2005/05/15-14:25)No.261089 ┃ ┗?!!!-!!Re:マウスが暴走します...-えねこ(2005/05/15-16:26)No.261116 ┃ ┣?!!!-!!!Re:マウスが暴走します...-TOTO(2005/05/15-16:54)No.261125 ┃ ┗?!!!-!!!Re:マウスが暴走します...-DD(2005/05/15-18:43)No.261155 ┣?!ふーん...-brokenhead(2005/05/15-18:44)No.261156 ┃┗?!!Re:ふーん...-えねこ(2005/05/15-18:50)No.261159 ┃ ┣?!!!brokenheadに同感...-匿名希望(2005/05/15-19:42)No.261171 ┃ ┗?!!~Re:ふーん...-o2ka(2005/05/15-20:03)No.261175 ┃ ┗?!!~!Re:ふーん...-匿名希望(2005/05/15-20:25)No.261181 ┃ ┗?!!~!!Re:ふーん...-XMAN(2005/05/15-20:36)No.261185 ┣?!Re:マウスが暴走します...-園長(2005/05/15-19:13)No.261163 ┃┣?!!Re:マウスが暴走します...-えねこ(2005/05/15-20:29)No.261183 ┃┃┣?!!!Re:マウスが暴走します...-ナガ(2005/05/15-20:41)No.261186 ┃┃┣?!!!平凡さん、レス借ります。...-DD(2005/05/15-20:44)No.261189 ┃┃┃┗?!!!!Re:平凡さん、レス借ります。...-えねこ(2005/05/15-21:20)No.261199 ┃┃┃ ┗?!!!!!何々、俺がどーした?...-平凡(2005/05/15-21:39)No.261202 ┃┃┣?!!!Re:マウスが暴走します...-brokenhead(2005/05/15-20:48)No.261191 ┃┃┗?!!!Re:マウスが暴走します...-匿名希望(2005/05/15-20:48)No.261192 ┃┃ ┗?!!!?Re:マウスが暴走します...-まっちゃん244(2005/05/15-22:26)No.261215 ┃┗?!!マウス暴走...-園長(2005/05/15-22:52)No.261225 ┃ ┗?!!!Re:マウス暴走...-ZZZ(2005/05/15-23:00)No.261229 ┃ ┗?!!!!アイコン選んで...-園長(2005/05/16-07:21)No.261285 ┃ ┗?!!!!!え〜そんな〜...-DD(2005/05/16-12:38)No.261336 ┗?!Re:マウスが暴走します...-えねこ(2005/05/16-20:28)No.261432
260844 | マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/14-18:58 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsMe パソコン名:PCSTATIONG386AV ハード関連:マウス ソフト関連:OSの詳細を記入 マウスが不穏な動きをします。 -- ブラウザ閲覧中や、メールチェックなど、あらゆる作業中に マウスポインタが動かなくなってしまいます。 しばらく待てば正常に動くこともありますが、 1.動かなくなったままフリーズしてしまう 2.ポインタが四方八方に動き回り、勝手にアプリケーションを 閉じてしまったり、用もないアプリケーションを起動してしまったりする などの誤動作が起こります。 ウイルス・スパイウェアはチェックしたところ無くて、この症状の発症前に 作成した復元ポイントに復元し、いらないアプリケーションの削除、 スキャンディスク、デフラグ、クリーンナップを実行しましたが、 症状の改善が見られません。 各種マウス(ボール式のコード付き)で試してみましたが、いずれも同じ状態です。 考えられる原因と、対処法についてご指導頂きたく存じます。 |
260845 | Re:マウスが暴走します | DD | 2005/05/14-19:09 |
記事番号260844へのコメント えねこさんは No.260844「マウスが暴走します」で書きました。 >メーカー名:SOTEC ソーテック >OS名:WindowsMe >パソコン名:PCSTATIONG386AV >ハード関連:マウス >ソフト関連:OSの詳細を記入 マウスが不穏な動きをします。 >-- >ブラウザ閲覧中や、メールチェックなど、あらゆる作業中に >マウスポインタが動かなくなってしまいます。 >しばらく待てば正常に動くこともありますが、 >1.動かなくなったままフリーズしてしまう >2.ポインタが四方八方に動き回り、勝手にアプリケーションを >閉じてしまったり、用もないアプリケーションを起動してしまったりする >などの誤動作が起こります。 >ウイルス・スパイウェアはチェックしたところ無くて、この症状の発症前に >作成した復元ポイントに復元し、いらないアプリケーションの削除、 >スキャンディスク、デフラグ、クリーンナップを実行しましたが、 >症状の改善が見られません。 >各種マウス(ボール式のコード付き)で試してみましたが、いずれも同じ状態です。 >考えられる原因と、対処法についてご指導頂きたく存じます。 チェックは、どのようなソフトで行いましたか? また、セーフモードにてチェックしましたか? |
260867 | Re:マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/14-20:29 |
記事番号260845へのコメント >チェックは、どのようなソフトで行いましたか? >また、セーフモードにてチェックしましたか? ウイルスチェックはノートン、デフラグはすっきり!デフラグという フリーソフト(WINDOWSのデフラグが動かないので)、あとはWINDOWS のシステムツールです。セーフモードではありません。 |
260870 | Re:マウスが暴走します | DD | 2005/05/14-20:39 |
記事番号260867へのコメント えねこさんは No.260867「Re:マウスが暴走します」で書きました。 >>チェックは、どのようなソフトで行いましたか? >>また、セーフモードにてチェックしましたか? > >ウイルスチェックはノートン、デフラグはすっきり!デフラグという >フリーソフト(WINDOWSのデフラグが動かないので)、あとはWINDOWS >のシステムツールです。セーフモードではありません。 > 下記の説明を読んでスパイウエアー駆除ソフトをインストール後 再起動時にF8を押してセーフモードにし、サーチかけてみて下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
260978 | Re:マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/15-01:01 |
記事番号260870へのコメント >下記の説明を読んでスパイウエアー駆除ソフトをインストール後 >再起動時にF8を押してセーフモードにし、サーチかけてみて下さい。 >http://enchanting.cside.com/security/spyware.html やってみましたが、どうも改善されていないようです。 念のためAd-AwareとSpybot、CWシュレッダーすべてやってみましたが。 |
261089 | Re:マウスが暴走します | DD | 2005/05/15-14:25 |
記事番号260978へのコメント えねこさんは No.260978「Re:マウスが暴走します」で書きました。 >>下記の説明を読んでスパイウエアー駆除ソフトをインストール後 >>再起動時にF8を押してセーフモードにし、サーチかけてみて下さい。 >>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html > >やってみましたが、どうも改善されていないようです。 >念のためAd-AwareとSpybot、CWシュレッダーすべてやってみましたが。 話は最初に戻りますが症状は、ネット接続中だけなのですか? |
261116 | Re:マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/15-16:26 |
記事番号261089へのコメント >話は最初に戻りますが症状は、ネット接続中だけなのですか? 接続の有無にかかわらず起こります。 接続は、ADSL8Mです。 |
261125 | Re:マウスが暴走します | TOTO | 2005/05/15-16:54 |
記事番号261116へのコメント アプリケーションを起動したり閉じたりするような精密なマウスの、 動きは人為的なものしか考えられません。 おそらく、ウイルスでもスパイウェアでもないジョークソフトの部類が、 入っているのかもしれません。 |
261155 | Re:マウスが暴走します | DD | 2005/05/15-18:43 |
記事番号261116へのコメント えねこさんは No.261116「Re:マウスが暴走します」で書きました。 >>話は最初に戻りますが症状は、ネット接続中だけなのですか? > >接続の有無にかかわらず起こります。 >接続は、ADSL8Mです。 > いろいろ私なりに調べてみましたが、画面上わざわざアイコンを選んで閉じる とか、開くという器用な故障ORプログラム異常は考えられないのですが? やはり、ウイルスや遠隔操作系ソフトでは? リカバリーする訳にはいかないのですか。 |
261156 | ふーん | brokenhead | 2005/05/15-18:44 |
記事番号260844へのコメント こんな考え方の人もいるんだと感心してしまった。 でも、私は共感できません。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=63685 |
261159 | Re:ふーん | えねこ | 2005/05/15-18:50 |
記事番号261156へのコメント brokenheadさんは No.261156「ふーん」で書きました。 >こんな考え方の人もいるんだと感心してしまった。 >でも、私は共感できません。 > >http://pcq.furu.org/thread.php?thread=63685 それはそれで結構です。そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうから。 リカバリは、データ類のバックアップにかかる費用や手間と、そのバックアップ が無駄になってしまう可能性を考えて、最終手段と位置づけています。 |
261171 | brokenheadに同感 | 匿名希望 | 2005/05/15-19:42 |
記事番号261159へのコメント えねこさんは No.261159「Re:ふーん」で書きました。 >brokenheadさんは No.261156「ふーん」で書きました。 >>こんな考え方の人もいるんだと感心してしまった。 >>でも、私は共感できません。 brokenheadに同感 >> >>http://pcq.furu.org/thread.php?thread=63685 > >それはそれで結構です。そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうから。 > >リカバリは、データ類のバックアップにかかる費用や手間と、そのバックアップ >が無駄になってしまう可能性を考えて、最終手段と位置づけています。 > こまめにバックアップしていればリカバリの時間的にも節約できたはず バックアップの時間を惜しんだ結果が今の状態を作った 設定も保存できるようにできているソフトも設定を保存しておけば簡単に 戻すことが出来たはず 60GB程度だったったと思うが、こっちは 800GBだけど一日もかからず ほぼ元の状態に戻すことが出来る 貴方の甘さが今の状態を招いた事を教訓にして欲しい |
261175 | Re:ふーん | o2ka | 2005/05/15-20:03 |
記事番号261159へのコメント >それはそれで結構です。そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうから。 > >リカバリは、データ類のバックアップにかかる費用や手間と、そのバックアップ >が無駄になってしまう可能性を考えて、最終手段と位置づけています。 いや、brokenheadさんが書かれているのは「マルチポスト」を 正当化するような書き方に対してだと思いますが・・・。 で、5箇所に質問されているそうですが、得られた回答と何をしたかを まとめてもらえません?? 状況が全然見えないんで、回答書いても無駄になりそうなんで・・・。 ↑後出しで「それはもうしました」ばっかじゃ、進展が無い |
261181 | Re:ふーん | 匿名希望 | 2005/05/15-20:25 |
記事番号261175へのコメント o2kaさんは No.261175「Re:ふーん」で書きました。 >>それはそれで結構です。そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうから。 >> >>リカバリは、データ類のバックアップにかかる費用や手間と、そのバックアップ >>が無駄になってしまう可能性を考えて、最終手段と位置づけています。 > >いや、brokenheadさんが書かれているのは「マルチポスト」を >正当化するような書き方に対してだと思いますが・・・。 正当化するような書き方に対して同感の意味で書いたのですけれど 伝わらなかったようで 自分さえよければと言うか、結果を得られれば何でもありっていうのは ちょっとね〜 何人が自分のために考え、調べてくれているのを考えていない ような考えと「質問者」に感じてしまいました。 >で、5箇所に質問されているそうですが、得られた回答と何をしたかを >まとめてもらえません?? > >状況が全然見えないんで、回答書いても無駄になりそうなんで・・・。 > ↑後出しで「それはもうしました」ばっかじゃ、進展が無い |
261185 | Re:ふーん | XMAN | 2005/05/15-20:36 |
記事番号261181へのコメント 匿名希望さんは No.261181「Re:ふーん」で書きました。 >o2kaさんは No.261175「Re:ふーん」で書きました。 >>>それはそれで結構です。そういうお考えの方もいらっしゃるでしょうから。 >>> >>>リカバリは、データ類のバックアップにかかる費用や手間と、そのバックアップ >>>が無駄になってしまう可能性を考えて、最終手段と位置づけています。 >> >>いや、brokenheadさんが書かれているのは「マルチポスト」を >>正当化するような書き方に対してだと思いますが・・・。 > >正当化するような書き方に対して同感の意味で書いたのですけれど >伝わらなかったようで > >自分さえよければと言うか、結果を得られれば何でもありっていうのは >ちょっとね〜 > >何人が自分のために考え、調べてくれているのを考えていない >ような考えと「質問者」に感じてしまいました。 > > >>で、5箇所に質問されているそうですが、得られた回答と何をしたかを >>まとめてもらえません?? >> >>状況が全然見えないんで、回答書いても無駄になりそうなんで・・・。 >> ↑後出しで「それはもうしました」ばっかじゃ、進展が無い > いや〜静観してたんだけど不思議な症状ですねー。 マルチよりも原因がわからないのが個人的には残念です。 |
261163 | Re:マウスが暴走します | 園長 | 2005/05/15-19:13 |
記事番号260844へのコメント リソースの不足で発生することがあります。 再起動直後のリソースの空きが少しでも増えるよう、 常駐などの見直しをしてください。 また、CPUの能力も影響があることがあります。 |
261183 | Re:マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/15-20:29 |
記事番号261163へのコメント ではまとめて。 反省すべきところは確かに今後の教訓とすべきと痛感しています。 マルチにしてしまったことも、各位に申し訳ない気持ちはありますが、 こちらもいつも使っていた板で思うような結果を出すことができず、 信頼性やスピードなどの予備知識もなく、とにかく早い対処を望んでの 行動だったことをおくみとり頂きたく存じます。自信を正当化するわけでは ありませんが、切羽詰まった状況であることはご理解いただきたいと思います。 で、他の板等で頂いた回答をまとめますと、ここでのご回答と重複するものも ありますが、 ・マウスの故障(安物のマウスが原因) ・ジャックの故障 ・周辺機器が原因 ・ウィルス・スパイウェア ・ジョークソフト ・メモリの不足 ・リソースの不足 ・CPUのスペックの低さ ・メーカーに電話 ・フォーマット・リカバリすべき といったところです。 リソースについては、現在の常駐はウィルスバスターだけです。これを終了しても、 せいぜい40%弱で、これ以上手を加えようがありませんし、それでこの間まで ちゃんと動いていたわけで、メモリやCPUなどのスペックが原因とは考えにくいのです。 また、その他の原因と考えられるものについても、否定しうる材料が揃っています。 で、メーカーへの電話も躊躇はしていましたが、結局してみました。 結果、リカバリをしてみて、ダメなら修理になりますよ、という返事。 じゃあ、もう結果出たじゃん。リカバリするしかないじゃん。ということには なりますが、先述の通り、リカバリに必要な費用と労力、これを考えると どうしてもためらってしまうのです。 何かまだ考えられうるものはないか、可能性があるのならそれに賭けたい、 と考えている次第です。 |
261186 | Re:マウスが暴走します | ナガ | 2005/05/15-20:41 |
記事番号261183へのコメント >反省すべきところは確かに今後の教訓とすべきと痛感しています。 >マルチにしてしまったことも、各位に申し訳ない気持ちはありますが、 >こちらもいつも使っていた板で思うような結果を出すことができず、 >信頼性やスピードなどの予備知識もなく、とにかく早い対処を望んでの >行動だったことをおくみとり頂きたく存じます。 > >じゃあ、もう結果出たじゃん。リカバリするしかないじゃん。ということには >なりますが、先述の通り、リカバリに必要な費用と労力、これを考えると >どうしてもためらってしまうのです。 >何かまだ考えられうるものはないか、可能性があるのならそれに賭けたい、 >と考えている次第です。 うん、ねえこさんの気持は分かるよ。 で、マウスは新品と交換したの? 最初の書き込みに、マウスはボール式のコード付きということだけど PS2接続ですか? インターフェイスの不良のこともあるので、USB接続のマウスに交換されて みてはいかがですか。 |
261189 | 平凡さん、レス借ります。 | DD | 2005/05/15-20:44 |
記事番号261183へのコメント えねこさんは No.261183「Re:マウスが暴走します」で書きました。 >ではまとめて。 >で、他の板等で頂いた回答をまとめますと、ここでのご回答と重複するものも >ありますが、 >・マウスの故障(安物のマウスが原因) >・ジャックの故障 >・周辺機器が原因 >・ウィルス・スパイウェア >・ジョークソフト >・メモリの不足 >・リソースの不足 >・CPUのスペックの低さ >・メーカーに電話 >・フォーマット・リカバリすべき >といったところです。 >リソースについては、現在の常駐はウィルスバスターだけです。これを終了しても、 >せいぜい40%弱で、これ以上手を加えようがありませんし、それでこの間まで >ちゃんと動いていたわけで、メモリやCPUなどのスペックが原因とは考えにくいのです。 >また、その他の原因と考えられるものについても、否定しうる材料が揃っています。 >で、メーカーへの電話も躊躇はしていましたが、結局してみました。 >結果、リカバリをしてみて、ダメなら修理になりますよ、という返事。 > >じゃあ、もう結果出たじゃん。リカバリするしかないじゃん。ということには >なりますが、先述の通り、リカバリに必要な費用と労力、これを考えると >どうしてもためらってしまうのです。 >何かまだ考えられうるものはないか、可能性があるのならそれに賭けたい、 >と考えている次第です。 他で気になる事が書いてました。 私自身、思いつく事は書いてしまいいきずまりです。 ちょっと下記みて参考になりませんか?(平凡さん、レス借ります、ゆるしてね。) http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=594&type=0&space=0&no=0 |
261199 | Re:平凡さん、レス借ります。 | えねこ | 2005/05/15-21:20 |
記事番号261189へのコメント DDさんは No.261189 >他で気になる事が書いてました。 >私自身、思いつく事は書いてしまいいきずまりです。 >ちょっと下記みて参考になりませんか?(平凡さん、レス借ります、ゆるしてね。) >http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=594&type=0&space=0&no=0 ありがとうございます。しかし、ブラックライトはサイトが開けず、 ルートキットはプログラムエラーで実行不可能。 ちょっと、検索してできそうなやつを探してみます。 |
261202 | 何々、俺がどーした? | 平凡 | 2005/05/15-21:39 |
記事番号261199へのコメント えねこさんは No.261199「Re:平凡さん、レス借ります。」で書きました。 >DDさんは No.261189 >>他で気になる事が書いてました。 >>私自身、思いつく事は書いてしまいいきずまりです。 >>ちょっと下記みて参考になりませんか?(平凡さん、レス借ります、ゆるしてね。) >>http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=594&type=0&space=0&no=0 > >ありがとうございます。しかし、ブラックライトはサイトが開けず、 >ルートキットはプログラムエラーで実行不可能。 >ちょっと、検索してできそうなやつを探してみます。 お試しならば、こちらで。 http://www.f-secure.com/blacklight/ |
261191 | Re:マウスが暴走します | brokenhead | 2005/05/15-20:48 |
記事番号261183へのコメント 要するに全て分かった上で、自分の労力を惜しむためだけに ストーリーを展開されたということ。 >最初の書き込みに、マウスはボール式のコード付きということだけど >PS2接続ですか? >インターフェイスの不良のこともあるので、USB接続のマウスに交換されて >みてはいかがですか。 これも全て検証済みの様子。 >いや〜静観してたんだけど不思議な症状ですねー。 >マルチよりも原因がわからないのが個人的には残念です。 私も興味があります。 どなたか、ご存知の方はありませんか? |
261192 | Re:マウスが暴走します | 匿名希望 | 2005/05/15-20:48 |
記事番号261183へのコメント えねこさんは No.261183「Re:マウスが暴走します」で書きました。 >ではまとめて。 >反省すべきところは確かに今後の教訓とすべきと痛感しています。 >マルチにしてしまったことも、各位に申し訳ない気持ちはありますが、 >こちらもいつも使っていた板で思うような結果を出すことができず、 >信頼性やスピードなどの予備知識もなく、とにかく早い対処を望んでの >行動だったことをおくみとり頂きたく存じます。自信を正当化するわけでは >ありませんが、切羽詰まった状況であることはご理解いただきたいと思います。 > >で、他の板等で頂いた回答をまとめますと、ここでのご回答と重複するものも >ありますが、 >・マウスの故障(安物のマウスが原因) マウスを取り替えても改善されない、可能性なし >・ジャックの故障 マウスを取り替えても改善されない、可能性なし >・周辺機器が原因 >・ウィルス・スパイウェア 可能性低したたし新型の場合この限りにない【ステルス型】 >・ジョークソフト 同じようなソフトを検索したが見つからず可能制、中程度 貴方以外に容易にソフトを入れられる場合や安易に添付ファイルを開いた 場合この限りにない >・メモリの不足 可能性低し >・リソースの不足 可能性低し >・CPUのスペックの低さ 可能性低し >・メーカーに電話 >・フォーマット・リカバリすべき >といったところです。 >リソースについては、現在の常駐はウィルスバスターだけです。これを終了しても、 >せいぜい40%弱で、これ以上手を加えようがありませんし、それでこの間まで >ちゃんと動いていたわけで、メモリやCPUなどのスペックが原因とは考えにくいのです。 >また、その他の原因と考えられるものについても、否定しうる材料が揃っています。 >で、メーカーへの電話も躊躇はしていましたが、結局してみました。 >結果、リカバリをしてみて、ダメなら修理になりますよ、という返事。 > >じゃあ、もう結果出たじゃん。リカバリするしかないじゃん。ということには >なりますが、先述の通り、リカバリに必要な費用と労力、これを考えると >どうしてもためらってしまうのです。 >何かまだ考えられうるものはないか、可能性があるのならそれに賭けたい、 >と考えている次第です。 |
261215 | Re:マウスが暴走します | まっちゃん244 | 2005/05/15-22:26 |
記事番号261192へのコメント 初めまして、まっちゃん244と申します。 いろいろとあったようですが・・・ SOTECユーザーの個人的な意見ですが、ソフト的より、ハード面を疑う方が いいのではと思います。 マウスが、動かなくなるときの状況がさらに詳しくわかるといいのですが・・・ (フリーズした瞬間に操作を止めて、直るまでの状況等など) で、マウスをさせる場所が、PS2、USB×2ありますがどこでも症状は 同じですか。 また、あなたのPCのケースを開けて、(当然電源は抜いた状態で)各種ドライブ、 ボード類、フロントパネルのピンを刺し直しをされるのもリカバリ前には必ずやって 欲しいものです。PCSTATIONG386AVには、いろいろなものがついていますから (羨ましい・・・) 私の、PC(すべて貰い物のSOTECパーツで組み上げた)も音が出たり 出なくなるのでよくよく調べると、MBがいかれていて、今はサウンドボードの お世話になっています。 リカバリせずに、解決できることを祈っています。 |
261225 | マウス暴走 | 園長 | 2005/05/15-22:52 |
記事番号261163へのコメント >また、CPUの能力も影響があることがあります。 > CPUが死にかかっていたり、キャッシュが足りない場合に発生することが多くあります。 |
261229 | Re:マウス暴走 | ZZZ | 2005/05/15-23:00 |
記事番号261225へのコメント 園長さんは No.261225「マウス暴走」で書きました。 >>また、CPUの能力も影響があることがあります。 >> > >CPUが死にかかっていたり、キャッシュが足りない場合に発生することが多くあります。 > それにしてもアイコン選んでクリックするなんて器用なことするか? |
261285 | アイコン選んで | 園長 | 2005/05/16-07:21 |
記事番号261229へのコメント そこまではなりませんが、 困った上での誇大表現でしょう。 |
261336 | え〜そんな〜 | DD | 2005/05/16-12:38 |
記事番号261285へのコメント 園長さんは No.261285「アイコン選んで」で書きました。 >そこまではなりませんが、 >困った上での誇大表現でしょう。 もし、そーであれば回答がぜんぜん違う方向になりますが。 |
261432 | Re:マウスが暴走します | えねこ | 2005/05/16-20:28 |
記事番号260844へのコメント みなさんどうもありがとうございます。 まず、ブラックライトですが、これもエラーでプログラム実行できず、でした。 マウスのジャックですが、マウス専用ジャック(PS2っていうんですか?)、 USBいずれも同じ状態です。 PCの分解ですが、残る方法がリカバリだけという判断になったときは、やって みようと思います。 CPUの能力ですが、スピードは全然問題ないと思います。職場の233M,500Mより 格段に早いです(あたりまえといえばあたりまえ)。 そんなわけで、リカバリに向けて、しばらく時間をかけてバックアップを とりはじめようと思います。しかし、せずに済むのならばこれ以上のことは ないので、バックアップの準備が整うまでの間は、皆さんから寄せられる ご意見に期待したいと思います。 |