◇-?モデムの管理メニュー表示されず-れんれんれんもんもん(2005/06/22-14:35)No.269507 ┣?!Re:モデムの管理メニュー表示さ...-Teru(2005/06/22-14:50)No.269513 ┃┗?!~Re:モデムの管理メニュー表示さ...-れんれんれんもんもん(2005/06/22-15:02)No.269515 ┃ ┗?!~!Re:モデムの管理メニュー表示...-YamanoAnaAna(2005/06/22-17:00)No.269541 ┗??Re:モデムの管理メニュー表示さ...-さといも(2005/06/22-16:44)No.269536 ┗??~Re:モデムの管理メニュー表示さ...-れんれんれんもんもん(2005/06/22-17:01)No.269542 ┣??~~Re:モデムの管理メニュー表示...-れんれんれんもんもん(2005/06/22-17:10)No.269545 ┃┗??~~?なんだ。...-さといも(2005/06/22-17:15)No.269547 ┃ ┗??~~?~Re:なんだ。...-れんれんれんもんもん(2005/06/22-17:50)No.269558 ┃ ┣??~~?~?う〜ん。...-さといも(2005/06/22-18:58)No.269574 ┃ ┗??~~?~?故障の原因...-さといも(2005/06/22-19:22)No.269580 ┃ ┗??~~?~?~Re:故障の原因...-れんれんれんもんもん(2005/06/22-19:39)No.269586 ┃ ┗??~~?~?~?おやおや。...-さといも(2005/06/22-20:09)No.269590 ┗??~?なるほど。...-さといも(2005/06/22-17:13)No.269546
269507 | モデムの管理メニュー表示されず | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-14:35 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:ですくとっぷ インターネット全般:ホームページ関連 使用回線:ADSL -- 普通にいんたーねっとは接続できるのですが モデムの管理メニューに繋ごうと思い 192.168.1.1/をアドレスバーに入力をしても 出ないのです。 モデムはイーアクセスです。 しばらくモデムに接続してなかったので わからなかったのですが現在まったくモデムの管理ページが出ないのです。 なぜなのかあたまがへんになりそうです。 わたしのせいでモデムに接続できないみたいに家族がいやみをいうので 原因をしりたいのです パソコンはこういうことがあるからきらいです。 |
269513 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | Teru | 2005/06/22-14:50 |
記事番号269507へのコメント モデムの型番をいってください e-Accessの場合ですとNECアクセステクニカか住友電工ネットワークスの製品になります |
269515 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-15:02 |
記事番号269513へのコメント Teruさんは No.269513「Re:モデムの管理メニュー表示されず」で書きました。 >モデムの型番をいってください >e-Accessの場合ですとNECアクセステクニカか住友電工ネットワークスの製品になります > 置いてあった紙に めがびっとGEARは住友電気工業株式会社の登録商標です 2001年 12月 1日 と書いてあるので 住友電工でいいのですか 〔VER 2.0 〕とも書いてあります よろしくおねがいします。 |
269541 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | YamanoAnaAna | 2005/06/22-17:00 |
記事番号269515へのコメント モデムのリセット(電源再投入)を試されましたか? 電源リセット後、PCもリセットし ファイル名を指定して実行→cmdでコマンドプロンプトを表示し ipconfig /all で Default Gateway のアドレスを確認後 ブラウザから http://<Default Gateway のアドレス>/ で試して みて下さい。 |
269536 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | さといも | 2005/06/22-16:44 |
記事番号269507へのコメント >192.168.1.1/をアドレスバーに入力をしても >出ないのです。 いままではこのアドレスでログインできていたのですか? >パソコンはこういうことがあるからきらいです。 私もそんなパソコンはきらいです。 |
269542 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-17:01 |
記事番号269536へのコメント さといもさんは No.269536「Re:モデムの管理メニュー表示されず」で書きました。 > >>192.168.1.1/をアドレスバーに入力をしても >>出ないのです。 > >いままではこのアドレスでログインできていたのですか? > > >>パソコンはこういうことがあるからきらいです。 > >私もそんなパソコンはきらいです。 > > 説明書とおり入力して何度か管理画面をだしたことがあるので いままでは大丈夫でした。 説明書のとらぶるのページにあったモデムとパソコンの接続を確認する。 の通りしてIPアドレス も確認できるんですけど 何度アドレスバーに入力しても 英語の文字が二行出て前に出てたぱすわーどの ボックスがでないんです。 さきほど30分くらいパソコンの電源おとしてモデムのスイッチも切りしばらく して立ち上げてモデムのスイッチを入れなおしておなじことをしてみました、 同じです。 ランプは緑色で全部ついているようです。 |
269545 | Re:モデムの管理メニュー表示されず | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-17:10 |
記事番号269542へのコメント 管理メニューを出そうとして出ない時にでる 表示される英語をコピーしてもってきました。 http://192.168.1.1/ をあどれすばーに入力してエンター押すと 前はそのまま管理めにゅーにいく前のぱすわーどぼっくすが出たんです。 ひさしぶりに管理画面だそうとおもってにゅうりょくしても Not Authorized! Please try to login with the correct user name and its password you set to the system. 上の文字が表示されるんです。 よろしくおねがいします。 |
269547 | なんだ。 | さといも | 2005/06/22-17:15 |
記事番号269545へのコメント >Not Authorized! >Please try to login with the correct user name and its password you set to the system. なんだ。UserNameがまちがいですと。 正しく入力してね。 |
269558 | Re:なんだ。 | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-17:50 |
記事番号269547へのコメント さといもさんは No.269547「なんだ。」で書きました。 > > >>Not Authorized! >>Please try to login with the correct user name and its password you set to the system. > >なんだ。UserNameがまちがいですと。 >正しく入力してね。 > > まちがいですって書いてあるんですか でもアドレスバーにアドレスを入力して あとなんにもボックスみたいなのがでてこないのでなにも書き込めないんです からかってるみたいでもうしわけありません なんとかネームがまちがってると書いてある英語の文字はまだ出ます 正しいアドレスを入力しているんですけど モデムのりせっとはしたくないんです。 設定がよくわからないのです でもインターネットにつながるしメールもできるのになんで 管理画面がでないんでしょう モデムが変なんでしょうか 故障とか寿命とかでようか 電話のコンセントも抜いたりさしたりしたんですけどおなじです。 パソコンはうーうーうるさいしあついしもうしんどい 一生モデムに接続しなくても問題ないならこのままでもいいんですけど モデムに接続しなくてはいけないこととが出てくるなら 解決しなくてはいけないんでしょうか パソコンはこれだからいやです |
269574 | う〜ん。 | さといも | 2005/06/22-18:58 |
記事番号269558へのコメント さて、どうするかな。 UserName Password を聞いて来ないのですね。 困ったな。 ルーターのファームウエアーが壊れている気がしますが。 そんなときはリセットですが。 貴方はきらいみたいだし。私も嫌いですが。 どうするかな・・・。 |
269580 | 故障の原因 | さといも | 2005/06/22-19:22 |
記事番号269558へのコメント ISPはどこですか? ADSLですか? ルーターによっては ファームウエアーのバージョンアップは 自動更新とかなかったかな。 「自動更新」とは貴方がインターネット接続しているときに 自動的に更新することです。 しかし、その自動更新に失敗してファームウエアーが壊れたとか。 |
269586 | Re:故障の原因 | れんれんれんもんもん | 2005/06/22-19:39 |
記事番号269580へのコメント さといもさんは No.269580「故障の原因」で書きました。 > >ISPはどこですか? >ADSLですか? > >ルーターによっては >ファームウエアーのバージョンアップは >自動更新とかなかったかな。 > >「自動更新」とは貴方がインターネット接続しているときに >自動的に更新することです。 > >しかし、その自動更新に失敗してファームウエアーが壊れたとか。 > > ADSLです。1メガです。 モデムはレンタルをしていたんですけど知り合いの人が自分のを使っていて いらなくなったからあげましょうというので もらったものです。 さいしょの設定もすっとできたんです。 ものめずらしいので最初のほうはちょくちょく設定画面をみていたのですが ここ半年くらい設定画面のことを忘れていんたーねっとをしてました。 ふっと設定画面をみてみようとおもいアドレスを入力したら なやみのとおりなのです ここへこのへんじを書く前にもう一度こころみたのですけどおなじなのです。 そういえばさいきんフリーズをよく起こします。 関係があるのかなあとか思います。 めんどうできが重いです。一度ぱそこんじたいのリカバリーをしたことがありました 気絶しような苦痛をあじわったので モデムのやりなおしが未知の世界です。 モデムがやりなおしにしっぱいしたらインターネットにも来れないんですよね それならいまのまま使ったほうがいいのかなあとも思います |
269590 | おやおや。 | さといも | 2005/06/22-20:09 |
記事番号269586へのコメント 1Mbpsのサービスですね。 その住友電工のルーターは友人からもらったものですよね? レンタル契約ならISPから送ってきたルーターがありますよね? PCがフリーズしているのでPCが原因かもしれません。 確かにね。リカバリーはいやですね。 データのバックアップからやらないといけないし。 普通にやったら2週間はかかりますからね。 へたするとインターネット接続自体ができなくなるので。 ルータの管理画面にログインするのが目的なので、 ここはじっくり考えて、慌てる必要はないのではないか。 他からの回答を待つのも手ですね。 |
269546 | なるほど。 | さといも | 2005/06/22-17:13 |
記事番号269542へのコメント ルーターのリセットを押して 出荷状態にする手がありますが。 しかしこれやると、設定しなおしで面倒ですが。 ログインのところがおかしいようですね。 |