フレッツスクエアーでアニメを見るため、メディアプレイヤー9をダウンロードしましたが、インストール後に、エラー表示になってしまいました。詳細を見ると、0xc00d1197 ファイルを再生できません、と記載されてます。解決方法として、メディアプレイヤーのツールから、オプション、ネットワークタブへ進み、ストリーミングプロトコルのすべてにチェックをいれ、オンにすると書いてます。それで、デスクトップ上に表示されたアイコンから、メディアプレイヤー9を起動し、設定しようとやってみましたが、ネットワークタブのみ、開く事ができません。設定場所が、間違っているのでしょうか。何度かダウンロードもやり直してみましたが、結果は同じでした。どなたかわかる方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
◇-?メディアプレイヤー9のエラーについて-kumi(初)-10/16-19:20(51)-No.300098
 ┗?!Re:メディアプレイヤー9のエラ...-SARU-10/16-19:28(51)-No.300100
  ┗?!-Re:メディアプレイヤー9のエラ...-kumi-10/17-17:09(30)-No.300323
   ┗?!-!Re:メディアプレイヤー9のエ...-SARU-10/17-21:18(25)-No.300381

▲このページのトップに戻る
300098メディアプレイヤー9のエラーについてkumi(初) 2005/10/16-19:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:デスクトップME5/555E
ソフト名:メディアプレイヤー9
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストール後のエラー
使用回線:光
--
フレッツスクエアーでアニメを見るため、メディアプレイヤー9をダウンロードしましたが、
インストール後に、エラー表示になってしまいました。
詳細を見ると、0xc00d1197 ファイルを再生できません、と記載されてます。
解決方法として、メディアプレイヤーのツールから、オプション、ネットワークタブへ進み、
ストリーミングプロトコルのすべてにチェックをいれ、オンにすると書いてます。
それで、デスクトップ上に表示されたアイコンから、メディアプレイヤー9を起動し、
設定しようとやってみましたが、ネットワークタブのみ、開く事ができません。
設定場所が、間違っているのでしょうか。
何度かダウンロードもやり直してみましたが、結果は同じでした。
どなたかわかる方いましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300100Re:メディアプレイヤー9のエラーについてSARU 2005/10/16-19:28

記事番号300098へのコメント
kumi(初)さんは No.300098「メディアプレイヤー9のエラーについて」で書きました。

参考:
[[WMP] ネットワーク タブが開けない]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814798

▲このページのトップに戻る
300323Re:メディアプレイヤー9のエラーについてkumi 2005/10/17-17:09

記事番号300100へのコメント
SARUさんは No.300100「Re:メディアプレイヤー9のエラーについて」で書きました。

回答ありがとうございます。
教えていただいたHPにて、原因がわかりました。
回避策として、ユーザープロファイル機能を無効にするか、
ダブルバイト文字 を使用しないユーザー名で利用してくださいとあり、さっそくやってみようと思いましたが、
そのやり方がわからず、行き詰まってしまいました。
もしわかれば、教えていただけますか。

▲このページのトップに戻る
300381Re:メディアプレイヤー9のエラーについてSARU 2005/10/17-21:18

記事番号300323へのコメント
kumiさんは No.300323「Re:メディアプレイヤー9のエラーについて」で書きました。

[ユーザープロファイル機能]
http://support.microsoft.com/kb/156826/
↑翻訳
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_lp=ENJA&wb_url=http://support.microsoft.com/kb/156826/
要はコンパネの「パスワード」の「ユーザ別の設定」タブで
「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とディスクトップ設定を使う」
を選択するって事。
但し、この設定になっていてOEなんかで複数ユーザを登録していると
この設定を変更することによりOE内のユーザが全て見えなくなってしまう可能性
があったかも知れません。(以前職場のPCで経験有り)

[ユーザ名]は上記ユーザプロファイルを無効にしているなら
コンパネの「ネットワーク」内「ネットワークの設定」タブで
「優先的にログオンするネットワーク」が「Microsoftネットワーククライアント」
になっていればPC起動時にユーザ名とパスワードを入力するダイアログが
表示されるので、新しいユーザ名(半角英数)とパスワード(新規に)を
入れるともう一度パスワードを聞いてくるので同じパスワードを
入れると新規ユーザでログオン出来ます。
(スタートボタンをクリックすると新ユーザ名のログオフってのがあればOK)

上記ユーザプロファイルを有効にしているなら
コンパネの「ユーザー」から追加して再起動後そのユーザ名で
ログオン。