PCを立ち上げて最初に「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「モデム」を  開いて「モデムの検出結果」タブで「詳細」を実行した後は 正常にダイヤル接続が  出来ます(異常時は「ポートが開けません」コメントです)2:PCを通信関係無しに使用している時 外線から電話が掛かってくるとPCが  動作しなくなり「Ctrl-Alt-Delete」で「Msgsrv32が応答なし」画面が出ます過去ログにMsgsrv32の応答無しが沢山載っていますが該当が見当たらないのでお聞きします PCが「LAN」仕様なのに「モデムカード」を使っているのが影響しているのでしょうか 宜しく御願い致します
◇-?Msgsrv32応答無し-キー坊-10/24-13:18(95)-No.301970
 ┣?!Re:Msgsrv32応答無し...-kikuko-10/24-14:23(94)-No.301989
 ┃┣?!-Re:Msgsrv32応答無し...-キー坊-10/24-16:33(92)-No.302037
 ┃┗?!?Re:Msgsrv32応答無し...-キー坊-10/24-17:28(91)-No.302057
 ┃ ┣?!?!Re:Msgsrv32応答無し...-バカボン-10/24-17:36(91)-No.302059
 ┃ ┗?!?!Re:Msgsrv32応答無し...-kikuko-10/24-18:12(90)-No.302071
 ┗?!Re:Msgsrv32応答無し...-つかつかつーかー-10/25-01:39(83)-No.302211
  ┗?!【ありがとう】Re:Msgsrv32応答...-キー坊-10/25-08:46(76)-No.302243
   ┗?!【ありがとう】!Re:Msgsrv32応答...-kikuko-10/25-15:15(69)-No.302310
    ┗?!【ありがとう】!-Re:Msgsrv32応...-キー坊-10/25-16:21(68)-No.302328
     ┗?!【ありがとう】!-!Re:Msgsrv32応...-kikuko-10/25-19:34(65)-No.302375
      ┗?!【ありがとう】!-!!Re:Msgsrv32...-キー坊-10/25-22:08(62)-No.302428
       ┗?!【ありがとう】!-!!!Re:Msgsrv32...-kikuko-10/26-02:22(58)-No.302490

▲このページのトップに戻る
301970Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/24-13:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VA80JWX
ハード関連:アナログモデム AnalogModem
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ダイヤルアップ
--
Windows98→meにアップグレード 
1:ダイヤルアップ接続画面で「接続」をクリックした後PCが動作しなくなり「Ctrl-Alt-Delete」
 で「Msgsrv32が応答なし」画面が出て接続出来ません
  ---- PCを立ち上げて最初に「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「モデム」を
  開いて「モデムの検出結果」タブで「詳細」を実行した後は 正常にダイヤル接続が
  出来ます(異常時は「ポートが開けません」コメントです)

2:PCを通信関係無しに使用している時 外線から電話が掛かってくるとPCが
  動作しなくなり「Ctrl-Alt-Delete」で「Msgsrv32が応答なし」画面が出ます

過去ログにMsgsrv32の応答無しが沢山載っていますが該当が見当たらないので
お聞きします PCが「LAN」仕様なのに「モデムカード」を使っているのが
影響しているのでしょうか 宜しく御願い致します

▲このページのトップに戻る
301989Re:Msgsrv32応答無しkikuko 2005/10/24-14:23

記事番号301970へのコメント
こちらの「ダイヤルアップ接続の場合」をやってみては?
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm
・MSGSRV32が「応答なし」になる問題の対策(WindowsME)

こちらの「Meを手懐けた。」ではそれで成功したということです。
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html



▲このページのトップに戻る
302037Re:Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/24-16:33

記事番号301989へのコメント
kikukoさんは No.301989「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。
kikukoさん有難う御座いました 2個のURLに接続出来ませんでしたので
後で再度やってみます

▲このページのトップに戻る
302057Re:Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/24-17:28

記事番号301989へのコメント
kikukoさんは No.301989「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。
折角教えて貰ったアドレス2個に接続を何度も試したのですが「ページが表示出来ません」と
接続出来ません 何か接続して閲覧する方法が有れば教えて下さい

▲このページのトップに戻る
302059Re:Msgsrv32応答無しバカボン 2005/10/24-17:36

記事番号302057へのコメント
キー坊さんは No.302057「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。

こちらの環境でも繋がりませんでした(サーバーが見つかりません)。
削除されたようですね。

http://web.archive.org/web/*/http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm
http://web.archive.org/web/*/http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html

で過去の該当ページがある程度見れると思います。

▲このページのトップに戻る
302071Re:Msgsrv32応答無しkikuko 2005/10/24-18:12

記事番号302057へのコメント
すみません、さっきは確かに見られたんですけど。
キャッシュなら開けるようなので、こちらで読んでみて下さい。
http://72.14.203.104/search?q=cache:36lHzrIeyFQJ:www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm+Msgsrv32%E5%BF%9C%E7%AD%94%E7%84%A1%E3%81%97&hl=ja&lr=lang_ja
http://72.14.203.104/search?q=cache:PlLFY705VbEJ:www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html+Msgsrv32%E5%BF%9C%E7%AD%94%E7%84%A1%E3%81%97&hl=ja&lr=lang_ja

▲このページのトップに戻る
302211Re:Msgsrv32応答無しつかつかつーかー 2005/10/25-01:39

記事番号301970へのコメント
>Windows98→meにアップグレード
使い込んだパソコンに対してOSのアップグレードを行うと、溜まっているゴミデータが悪さをして、今回の件のように不安定になったりぼろが出やすくなりますよ。
OSをアップグレードするなら、一旦リカバリーしてからやるのがベストです。

▲このページのトップに戻る
302243Re:Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/25-08:46

記事番号302211へのコメント
つかつかつーかーさんは No.302211「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。
皆さんのアドバイス有難う御座いました「TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ」の「バインド」の
チェックを外したり 教えて頂いた事を順次やっていますが解決しません 
Windows me にアップグレードする際ハードディスクの領域変更からフォーマットしてWindows98に
リカバリーしたので「ごみ」は残っていないと思います 順次試してみますので また何か
方法が有ったら教えて下さい

▲このページのトップに戻る
302310Re:Msgsrv32応答無しkikuko 2005/10/25-15:15

記事番号302243へのコメント
アップグレードの際BIOSのアップデートをしましたか?

▲このページのトップに戻る
302328Re:Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/25-16:21

記事番号302310へのコメント
kikukoさんは No.302310「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。
BIOSのアップグレードはしていません 実の所「BIOS」に関しての自信が無いので・・・
BIOSの変更は現状の設定を調べる必要が有るのでしょうか? アップグレードした後の
設定値の変更が必要なのでしょうか・・・・
その内やってみます 有難う御座いました


▲このページのトップに戻る
302375Re:Msgsrv32応答無しkikuko 2005/10/25-19:34

記事番号302328へのコメント
Msgsrv32が応答なしはおいておいて、ダイヤルアップ接続が正常にできない件について。

モデムカードを使っているとのことですが、メーカーと型番は?
デバイスマネージャではそのモデムカードは認識されていますか?
!や?は付いていませんか?
(マイコンピュータを右クリック→システム→デバイスマネージャ)

このPCはFAXモデム内蔵タイプではないのですね。
モデムの検出結果にはどんなモデムが表示されているのでしょう。
普通は一つだけと思います。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01010006-1.html

あと電話とPCはどのような関係になっていますか?
スプリッタを付けている、ターミナルアダプタを付けている、etc.



▲このページのトップに戻る
302428Re:Msgsrv32応答無しキー坊 2005/10/25-22:08

記事番号302375へのコメント
kikukoさんは No.302375「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。
お世話に成ります モデムの検出結果には COM2に使用中のモデム「MELC0 IGM-PCM56KH 
MODEM」 COM3には携帯用の「DoCoMo DP Card2896P2」 COM1とCOM4がインストール無しと
成っていて デバイスマネージャーでも此の2個が正常に表示されています(!や?はなし)
電話とPCの関係位置は壁の電話端子で2又ソケットで電話と分岐→約5MモジュラーケーブルでPCと
接続しています 此のPCは「LAN」仕様ですがモデムで使っています


▲このページのトップに戻る
302490Re:Msgsrv32応答無しkikuko 2005/10/26-02:22

記事番号302428へのコメント
メルコのサポートページです。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=igm-pcm56kh

メルコのサポートページではありませんが、こちらも参考になりそう。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s411.htm
http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab38000.htm