◇-?Msgsrv32応答無し-キー坊-10/24-13:18(95)-No.301970 ┣?!Re:Msgsrv32応答無し...-kikuko-10/24-14:23(94)-No.301989 ┃┣?!-Re:Msgsrv32応答無し...-キー坊-10/24-16:33(92)-No.302037 ┃┗?!?Re:Msgsrv32応答無し...-キー坊-10/24-17:28(91)-No.302057 ┃ ┣?!?!Re:Msgsrv32応答無し...-バカボン-10/24-17:36(91)-No.302059 ┃ ┗?!?!Re:Msgsrv32応答無し...-kikuko-10/24-18:12(90)-No.302071 ┗?!Re:Msgsrv32応答無し...-つかつかつーかー-10/25-01:39(83)-No.302211 ┗?!【ありがとう】Re:Msgsrv32応答...-キー坊-10/25-08:46(76)-No.302243 ┗?!【ありがとう】!Re:Msgsrv32応答...-kikuko-10/25-15:15(69)-No.302310 ┗?!【ありがとう】!-Re:Msgsrv32応...-キー坊-10/25-16:21(68)-No.302328 ┗?!【ありがとう】!-!Re:Msgsrv32応...-kikuko-10/25-19:34(65)-No.302375 ┗?!【ありがとう】!-!!Re:Msgsrv32...-キー坊-10/25-22:08(62)-No.302428 ┗?!【ありがとう】!-!!!Re:Msgsrv32...-kikuko-10/26-02:22(58)-No.302490
301970 | Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/24-13:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:PC-VA80JWX ハード関連:アナログモデム AnalogModem ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ダイヤルアップ -- Windows98→meにアップグレード 1:ダイヤルアップ接続画面で「接続」をクリックした後PCが動作しなくなり「Ctrl-Alt-Delete」 で「Msgsrv32が応答なし」画面が出て接続出来ません ---- PCを立ち上げて最初に「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「モデム」を 開いて「モデムの検出結果」タブで「詳細」を実行した後は 正常にダイヤル接続が 出来ます(異常時は「ポートが開けません」コメントです) 2:PCを通信関係無しに使用している時 外線から電話が掛かってくるとPCが 動作しなくなり「Ctrl-Alt-Delete」で「Msgsrv32が応答なし」画面が出ます 過去ログにMsgsrv32の応答無しが沢山載っていますが該当が見当たらないので お聞きします PCが「LAN」仕様なのに「モデムカード」を使っているのが 影響しているのでしょうか 宜しく御願い致します |
301989 | Re:Msgsrv32応答無し | kikuko | 2005/10/24-14:23 |
記事番号301970へのコメント こちらの「ダイヤルアップ接続の場合」をやってみては? http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm ・MSGSRV32が「応答なし」になる問題の対策(WindowsME) こちらの「Meを手懐けた。」ではそれで成功したということです。 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html |
302037 | Re:Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/24-16:33 |
記事番号301989へのコメント kikukoさんは No.301989「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 kikukoさん有難う御座いました 2個のURLに接続出来ませんでしたので 後で再度やってみます |
302057 | Re:Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/24-17:28 |
記事番号301989へのコメント kikukoさんは No.301989「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 折角教えて貰ったアドレス2個に接続を何度も試したのですが「ページが表示出来ません」と 接続出来ません 何か接続して閲覧する方法が有れば教えて下さい |
302059 | Re:Msgsrv32応答無し | バカボン | 2005/10/24-17:36 |
記事番号302057へのコメント キー坊さんは No.302057「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 こちらの環境でも繋がりませんでした(サーバーが見つかりません)。 削除されたようですね。 http://web.archive.org/web/*/http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm http://web.archive.org/web/*/http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html で過去の該当ページがある程度見れると思います。 |
302071 | Re:Msgsrv32応答無し | kikuko | 2005/10/24-18:12 |
記事番号302057へのコメント すみません、さっきは確かに見られたんですけど。 キャッシュなら開けるようなので、こちらで読んでみて下さい。 http://72.14.203.104/search?q=cache:36lHzrIeyFQJ:www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm+Msgsrv32%E5%BF%9C%E7%AD%94%E7%84%A1%E3%81%97&hl=ja&lr=lang_ja http://72.14.203.104/search?q=cache:PlLFY705VbEJ:www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/cgi-bin/bbs_pre.html+Msgsrv32%E5%BF%9C%E7%AD%94%E7%84%A1%E3%81%97&hl=ja&lr=lang_ja |
302211 | Re:Msgsrv32応答無し | つかつかつーかー | 2005/10/25-01:39 |
記事番号301970へのコメント >Windows98→meにアップグレード 使い込んだパソコンに対してOSのアップグレードを行うと、溜まっているゴミデータが悪さをして、今回の件のように不安定になったりぼろが出やすくなりますよ。 OSをアップグレードするなら、一旦リカバリーしてからやるのがベストです。 |
302243 | Re:Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/25-08:46 |
記事番号302211へのコメント つかつかつーかーさんは No.302211「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 皆さんのアドバイス有難う御座いました「TCP/IP->ダイヤルアップアダプタ」の「バインド」の チェックを外したり 教えて頂いた事を順次やっていますが解決しません Windows me にアップグレードする際ハードディスクの領域変更からフォーマットしてWindows98に リカバリーしたので「ごみ」は残っていないと思います 順次試してみますので また何か 方法が有ったら教えて下さい |
302310 | Re:Msgsrv32応答無し | kikuko | 2005/10/25-15:15 |
記事番号302243へのコメント アップグレードの際BIOSのアップデートをしましたか? |
302328 | Re:Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/25-16:21 |
記事番号302310へのコメント kikukoさんは No.302310「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 BIOSのアップグレードはしていません 実の所「BIOS」に関しての自信が無いので・・・ BIOSの変更は現状の設定を調べる必要が有るのでしょうか? アップグレードした後の 設定値の変更が必要なのでしょうか・・・・ その内やってみます 有難う御座いました |
302375 | Re:Msgsrv32応答無し | kikuko | 2005/10/25-19:34 |
記事番号302328へのコメント Msgsrv32が応答なしはおいておいて、ダイヤルアップ接続が正常にできない件について。 モデムカードを使っているとのことですが、メーカーと型番は? デバイスマネージャではそのモデムカードは認識されていますか? !や?は付いていませんか? (マイコンピュータを右クリック→システム→デバイスマネージャ) このPCはFAXモデム内蔵タイプではないのですね。 モデムの検出結果にはどんなモデムが表示されているのでしょう。 普通は一つだけと思います。 http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01010006-1.html あと電話とPCはどのような関係になっていますか? スプリッタを付けている、ターミナルアダプタを付けている、etc. |
302428 | Re:Msgsrv32応答無し | キー坊 | 2005/10/25-22:08 |
記事番号302375へのコメント kikukoさんは No.302375「Re:Msgsrv32応答無し」で書きました。 お世話に成ります モデムの検出結果には COM2に使用中のモデム「MELC0 IGM-PCM56KH MODEM」 COM3には携帯用の「DoCoMo DP Card2896P2」 COM1とCOM4がインストール無しと 成っていて デバイスマネージャーでも此の2個が正常に表示されています(!や?はなし) 電話とPCの関係位置は壁の電話端子で2又ソケットで電話と分岐→約5MモジュラーケーブルでPCと 接続しています 此のPCは「LAN」仕様ですがモデムで使っています |
302490 | Re:Msgsrv32応答無し | kikuko | 2005/10/26-02:22 |
記事番号302428へのコメント メルコのサポートページです。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=igm-pcm56kh メルコのサポートページではありませんが、こちらも参考になりそう。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s411.htm http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab38000.htm |