PCが起動不能になってリカバリーを実行した。プロダクトリカバリCDーROMディスク1を指示により挿入すると「機種違い」と拒否された。5年前購入直後もありシャープへ修理依頼したらハードを無償交換してくれました。その後5回程リカバリしたが「機種違い」と拒否はたまに出たが、何度もやり直したら実行できた。今回は一度ディスク2まで一旦は成功したが失敗しその後はディスク1段階で拒否されっぱなしです。別のPCがあるも初購入でメモリ、LANボード追加したりで愛着があるから捨てれません修理費用はあまり掛けたくないです。あきらめずこれからも何度も1週間置きにチャレンジする以外ないでしょうか?
◇-?純正リカバリーCDが機種違いと拒否の対応方法-猿投山を見る仁(初)-11/19-09:56(94)-No.307800
 ┗?!Re:純正リカバリーCDが機種違い・..-つかつかつーかー-11/19-10:53(93)-No.307806

▲このページのトップに戻る
307800純正リカバリーCDが機種違いと拒否の対応方法猿投山を見る仁(初) 2005/11/19-09:56

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-DJ120V
--
PCが起動不能になってリカバリーを実行した。プロダクトリカバリCDーROMディスク1を
指示により挿入すると「機種違い」と拒否された。
5年前購入直後もありシャープへ修理依頼したらハードを無償交換してくれました。
その後5回程リカバリしたが「機種違い」と拒否はたまに出たが、何度も
やり直したら実行できた。今回は一度ディスク2まで一旦は成功したが失敗し
その後はディスク1段階で拒否されっぱなしです。
別のPCがあるも初購入でメモリ、LANボード追加したりで愛着があるから捨てれません
修理費用はあまり掛けたくないです。
あきらめずこれからも何度も1週間置きにチャレンジする以外ないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
307806Re:純正リカバリーCDが機種違いと拒否の対応方法つかつかつーかー 2005/11/19-10:53

記事番号307800へのコメント
>メモリ、LANボード追加したりで
(片方でも)つけたままリカバリーしようとしている、ということはありませんよね?