◇-初?Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。-ゴリスキ-01/25-15:04(98)-No.322656 ┗初?!Re:Explorerが原因でKERNEL32....-norimaki2000-01/25-21:01(92)-No.322739 ┗初?!-Re:Explorerが原因でKERNEL32...-ゴリスキ-01/25-21:35(92)-No.322743 ┗初?!-~Re:Explorerが原因でKERNEL3...-ゴリスキ-01/25-23:56(90)-No.322765 ┗初?!-~!Re:Explorerが原因でKERNEL...-norimaki2000-01/26-09:29(80)-No.322809 ┗初?!-~!-Re:Explorerが原因でKERNE...-ゴリスキ-01/26-12:06(77)-No.322837 ┗初?!-~!-!Re:Explorerが原因でKERN...-norimaki2000-01/26-19:04(70)-No.322919
322656 | Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | ゴリスキ | 2006/01/25-15:04 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:FMV DESKPOWER C5/80LR -- こんにちは。 いきなりですいませんが、昨日からマイコンピューターやフォルダを開こうとすると「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerを終了します。」 と出て一切開けません。 自分でも調べてみて見つけた方法を試してみましたが全く効果がありませんでした。 どなたかこれの解決方法がわかる方いましたら教えてください。 それと、できればリカバリーはしたくないので・・・。 よろしくお願いします; |
322739 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | norimaki2000 | 2006/01/25-21:01 |
記事番号322656へのコメント 原因はわからないので、まずはこの程度やって欲しいのですが、何もできないのかな?。 全ファイルのウィルスチェックをしましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン スキャンディスクを完全で実施しましょう。 必ずセーフモードで起動し、スキャンディスクは『完全』にチェックを入れてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002865 ・121ware.com - スキャンディスクの機能と操作方法について 最新版IE6.0SP1のインストールをしましょう。既にIE6.0SP1でも上書きで再インストール。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja ・Internet Explorer 6 ServicePack 1 いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。 http://windowsupdate.microsoft.com/ ・マイクロソフト - WindowsUpdate -------------------------------------------------------------------- それからこれですが、何をやってどうなったのかがわからない。 他の人にわかるように説明してください。 >自分でも調べてみて見つけた方法を試してみましたが全く効果がありませんでした。 |
322743 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | ゴリスキ | 2006/01/25-21:35 |
記事番号322739へのコメント 書き込みありがとうございます。 ウィルスチェックなど試させて頂きます。 結果は、後ほど書き込みます。 自分でやったことですが、 1[スタート]−[検索]−[ファイルやフォルダ] をクリックします。 2名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。 3表示されたファイルをすべて削除します。 4Windows を再起動します。 これをやってみましたが、変化なしでした。 後は、Ad-Aware SE Personalでスパイウェアチェックをしました。 チェックした箇所は、「Cドライブ」「Dドライブ」です。 特に何もありませんでした。 もう一つは、OSの再インストールをして見たのですがやっぱりだめでした。 見難くてすいません; |
322765 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | ゴリスキ | 2006/01/25-23:56 |
記事番号322743へのコメント ↑のHPからウィルスチェッカーの体験版をインストールしてやってみましたが、原因と思えるような物は出てきませんでした。 ウィルスが原因ではないようです。 |
322809 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | norimaki2000 | 2006/01/26-09:29 |
記事番号322765へのコメント >↑のHPからウィルスチェッカーの体験版をインストールしてやってみましたが ウィルスバスターオンラインスキャンの事でしょうか?。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp それからスキャンディスク、IE6.0SP1、WindowsUpdateはどうなりましたか?。 Ad-Aware SEはやったようですが、Spybot Search&Destroyも試してください。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html ・アダルトサイト被害対策の部屋 - Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 .pwlファイルを削除したようですが、これはWindows9xでログオンする際に参照される パスワードファイルです。 今回の問題と.pwlファイルの削除が直接関係するかどうかわかりませんが、何をやった のかはわかりました。 >もう一つは、OSの再インストールをして見たのですがやっぱりだめでした。 OSの再インストールとは、いわゆるリカバリの事でしょうか?。 リカバリ直後にこの問題が出るのであれば、ハード的な故障かもしれません。 |
322837 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | ゴリスキ | 2006/01/26-12:06 |
記事番号322809へのコメント すいません。 オンラインスキャンはしてませんでした。 先ほどやってみましたが何も検出されませんでした。 スキャンディスクは、まだやっておりません。後ほどやってみようと思います。 IE6.0SP1、WindowsUpdateは、両方やってみましたが、変化ありませんでした。 試させて頂きます。 OSの再インストールですが、リカバリではないです。 |
322919 | Re:Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 | norimaki2000 | 2006/01/26-19:04 |
記事番号322837へのコメント >OSの再インストールですが、リカバリではないです。 リカバリでなければクリーンインストールですか?。 それとも「OSの再インストール」はやってないのですか?。 クリーンインストールとは製品版やOEM版のWindowsのCDからOSをインストールする事。 ドライバやアプリケーションは全て自分で、手動でインストールします。 リカバリとはメーカ製パソコンに添付のバックアップイメージを、CDなどからハード ディスクに復元するし、工場出荷時の状態に戻す事。 当然ドライバやアプリケーションも全て含んでいます。 |