WindowsmediaPlayerで何回か質問していますが・・コーデックの件でロールバックをしたのですが、ストリーミングの動画がエラーが出てみれません。\LOCALS~1\Temp\8af8_appcompat.txtのが原因?なんですが、どうしてもよくわかりません。もう、ストリーミングの動画はみることできないのでしょうか。
◇-?動画について-ひろこ-02/25-20:56(218)-No.329883
 ┣?!Re:動画について...-BURN-02/25-21:54(217)-No.329892
 ┃┗?!-Re:動画について...-ひろこ-02/26-01:21(214)-No.329936
 ┃ ┗?!-?Re:動画について...-ひろこ-02/26-01:54(213)-No.329943
 ┃  ┗?!-?!Re:動画について...-BURN-02/26-09:42(206)-No.329956
 ┃   ┗?!-?!-Re:動画について...-ひろこ-02/26-21:58(193)-No.330119
 ┃    ┗?!-?!-?Re:動画について...-ひろこ-02/26-22:07(193)-No.330123
 ┃     ┗?!-?!-?!Re:動画について...-BURN-02/26-22:16(193)-No.330124
 ┃      ┗?!-?!-?!!Re:動画について...-ひろこ-02/26-22:55(192)-No.330140
 ┃       ┗?!-?!-?!!!Re:動画について...-BURN-02/28-01:30(166)-No.330465
 ┣?!Re:動画について...-kikuko-02/26-22:41(193)-No.330135
 ┃┗?!【ありがとう】Re:動画について...-ひろこ-02/27-23:31(168)-No.330422
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:動画について...-kikuko-02/28-21:31(146)-No.330595
 ┃  ┗?!【ありがとう】!!Re:動画につい...-ひろこ-02/28-22:16(145)-No.330607
 ┃   ┣?!【ありがとう】!!!ウイルスの検...-BURN-02/28-22:18(145)-No.330609
 ┃   ┗?!【ありがとう】!!!Re:動画につい...-kikuko-03/01-00:58(142)-No.330647
 ┃    ┗?!【ありがとう】!!!!Re:動画につ...-ひろこ-03/01-20:17(123)-No.330799
 ┣??Re:動画について...-ひろこ-03/01-22:19(121)-No.330825
 ┃┗??!Re:動画について...-kikuko-03/01-22:34(121)-No.330827
 ┃ ┗??!?Re:動画について...-ひろこ-03/02-22:02(97)-No.331058
 ┃  ┗??!?!Re:動画について...-kikuko-03/03-18:09(77)-No.331203
 ┃   ┗??!?!?Re:動画について...-ひろこ-03/03-22:33(73)-No.331250
 ┃    ┗??!?!?!Re:動画について...-kikuko-03/03-22:59(72)-No.331257
 ┃     ┗??!?!?!-Re:動画について...-ひろこ-03/03-23:05(72)-No.331260
 ┗?!Re:動画について...-園児-03/04-04:34(67)-No.331327

▲このページのトップに戻る
329883動画についてひろこ 2006/02/25-20:56

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie
--
WindowsmediaPlayerで何回か質問していますが・・
コーデックの件でロールバックをしたのですが、ストリーミングの動画が
エラーが出てみれません。\LOCALS~1\Temp\8af8_appcompat.txtのが原因?
なんですが、どうしてもよくわかりません。

もう、ストリーミングの動画はみることできないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
329892Re:動画についてBURN 2006/02/25-21:54

記事番号329883へのコメント
ひろこさんは No.329883「動画について」で書きました。
該当のファイルを削除してみては?
場所は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
の中にあります。
エクスプローラーのツールのフォルダオプションで表示をクリックして
全てのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れてから
作業をしてください。
後、最近使ったファイルやドキュメントやwebサイトの記録を消すのも一つの手ではないかと
思います。

▲このページのトップに戻る
329936Re:動画についてひろこ 2006/02/26-01:21

記事番号329892へのコメント
BURNさんは No.329892「Re:動画について」で書きました。

ありがとうございます。さっそくやってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
また、なにかあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
329943Re:動画についてひろこ 2006/02/26-01:54

記事番号329936へのコメント
ひろこさんは No.329936「Re:動画について」で書きました。

すみません。消してはみたのですが・・「appcompat」の末尾がついた
ファイルが原因となんどもでて動画がみれません。
Tempフォルダの中をすべて消しても支障はないでしょうか。
いきなり一人で消すことができないので
よろしければお返事ください。

▲このページのトップに戻る
329956Re:動画についてBURN 2006/02/26-09:42

記事番号329943へのコメント
ひろこさんは No.329943「Re:動画について」で書きました。
Tempの中味は一時ファイルなので消しても大丈夫です。

▲このページのトップに戻る
330119Re:動画についてひろこ 2006/02/26-21:58

記事番号329956へのコメント
BURNさんは No.329956「Re:動画について」で書きました。
お返事ありがとうございます。
返事遅れてすみません。・・・さっそくためしてみます。

▲このページのトップに戻る
330123Re:動画についてひろこ 2006/02/26-22:07

記事番号330119へのコメント
ひろこさんは No.330119「Re:動画について」で書きました。

tempファイルの中のものをけしてもやっぱりエラーがでて強制終了されます。
どうしてもうまくいかないようです。
色々なアドバイスありがとうございました。><

▲このページのトップに戻る
330124Re:動画についてBURN 2006/02/26-22:16

記事番号330123へのコメント
ひろこさんは No.330123「Re:動画について」で書きました。
medeaplayerのバージョンは何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
330140Re:動画についてひろこ 2006/02/26-22:55

記事番号330124へのコメント
BURNさんは No.330124「Re:動画について」で書きました。
一応ロールバックしたあとだったので9でした。
でも更新して10にしても同じ末尾のついた.txtのファイルが原因といわれます

▲このページのトップに戻る
330465Re:動画についてBURN 2006/02/28-01:30

記事番号330140へのコメント
ひろこさんは No.330140「Re:動画について」で書きました。
不必要なコーデックを入れるとエラーの原因になります。
プログラムの追加と削除から不必要なコーデックが有れば削除してください。
後、spybotやadwareでスパイウエアの削除をしてみて下さい。
ちなみにどのストリーミングも駄目なんですよね?

▲このページのトップに戻る
330135Re:動画についてkikuko 2006/02/26-22:41

記事番号329883へのコメント
この続きですか?
http://winxp.pasokoma.jp/a_313458.html

>エラーが出てみれません。\LOCALS~1\Temp\8af8_appcompat.txtのが原因?

次のように書いてあったのでは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このエラー報告には以下のファイルが含まれます。
\LOCALS~1\Temp\8af8_appcompat.txtです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それならこれは単にMicrosoftに報告するための文書で問題ありません。
エラー報告してみましたか?(解決策が返ってくることがあります)

その上の方にあるappnameとmodnameが知りたかったのですが。
それで検索すると何か分からないかしらと思って・・・

ところでウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
ウィルスチェックは済んでいますか?
スパイウェアは専門のソフトでチェックを。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
330422Re:動画についてひろこ 2006/02/27-23:31

記事番号330135へのコメント
kikukoさんは No.330135「Re:動画について」で書きました。

そうです。エラー報告は問題じゃないんですか・・・・。
エラー報告はしています。解決策きてたのかな・・ちょっと、わかりません。
appnameとmodnameって原因書いたアルファベットなどの文字ですか?エラー報告が
でたときの・・・

ウイルスは一応NortonでYAHOOBBからのを使ってます。

以前からメディアプレイヤーで困っていたひろこです。

▲このページのトップに戻る
330595Re:動画についてkikuko 2006/02/28-21:31

記事番号330422へのコメント
>appnameとmodnameって原因書いたアルファベットなどの文字ですか?エラー報告が
>でたときの・・・

はい、「このエラー報告には以下のファイルが含まれます。」の上に書いてあります。
Appnameというのは〜.exe modnameは〜.dllというふうになります。

ウィルス・スパイウェアチェックの結果はどうでしたか?


 

▲このページのトップに戻る
330607Re:動画についてひろこ 2006/02/28-22:16

記事番号330595へのコメント
kikukoさんは No.330595「Re:動画について」で書きました。

エラー報告の上野プロセス・・ものすごい量ですので・・
どこをコピーすればよいのか・・


使えなくなってから1度完全スキャンしたんですが・・何もでてきませんでした。
NortonInternetSecurityではシステムの状態が注意NortonAntiVirus注意とかいてありますが
NortonAntiVirusで詳しい状態にしたら・・問題なしとでます。

これも原因のひとつなのかな・・

▲このページのトップに戻る
330609ウイルスの検知パターンファイルを最新にBURN 2006/02/28-22:18

記事番号330607へのコメント
ひろこさんは No.330607「Re:動画について」で書きました。
ウイルスの検知パターンファイルを最新にしてから再度検査してみてください。

▲このページのトップに戻る
330647Re:動画についてkikuko 2006/03/01-00:58

記事番号330607へのコメント
>NortonInternetSecurityではシステムの状態が注意

このことかしら。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031028105644947
・Norton Internet Security 2005 のインストール後「注意」と表示されている

>ウイルスは一応NortonでYAHOOBBからのを使ってます。

BBセキュリティ powered by Symantecを使っているのではなかったの?





▲このページのトップに戻る
330799Re:動画についてひろこ 2006/03/01-20:17

記事番号330647へのコメント
kikukoさんは No.330647「Re:動画について」で書きました。

そうです。BBセキュリティ powered by SymantecでNortonです^^;

最新のにしてもう一度スキャンしてみます。

▲このページのトップに戻る
330825Re:動画についてひろこ 2006/03/01-22:19

記事番号329883へのコメント
ひろこさんは No.329883「動画について」で書きました。

oggのコーデックを消し、ad-awareをつかってスキャンし、ロールバックでプレイヤー
を9にもどし色々ためしました。

しかし、昨日までYAHOO動画は混雑してます。ってなってたのが他のストリーミング
と同じくエラーが出て見れなくなってしまいました。
Document〜・・のフォルダをスキャンしたけどウイルスも出ず

色々ためしましたが・・うまくいかず。
正直諦めモードです。

▲このページのトップに戻る
330827Re:動画についてkikuko 2006/03/01-22:34

記事番号330825へのコメント
>しかし、昨日までYAHOO動画は混雑してます。ってなってたのが他のストリーミング
>と同じくエラーが出て見れなくなってしまいました。

どんなエラーが出るのですか? この中に当てはまるものはありませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-18.html

>Document〜・・のフォルダをスキャンしたけどウイルスも出ず

なぜシステムファイルをスキャンしないのですか?

機種名はLavieとしかありませんが、NECのPCは機種によっては
PCGATEというファイアーウォールが入っていて、それが原因で
動画が見られないことがよくあります。
正確な機種名は何ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751

▲このページのトップに戻る
331058Re:動画についてひろこ 2006/03/02-22:02

記事番号330827へのコメント
kikukoさんは No.330827「Re:動画について」で書きました。

当てはまるものを探し、色々チェックをいれてためしましたがだめでした。
けど、今日もう一度BB動画をためしたら、見ることができました。

しかし、4回目ぐらいにまたいつものエラーが出てまた見ることができなくなりました。
メディアプレイヤーのほかにdrwtsn32.exe も問題が発生しましたとでてました。

Spypotでスキャンしましたが、何も発見されませんでした。
機種はLavie、LL550/4です。ZoneAlarmを使ってます。

すみません。質問にうまく答えることができなくて
それでも、返信いただき誠にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
331203Re:動画についてkikuko 2006/03/03-18:09

記事番号331058へのコメント
NECの資料によるとLL550/4にはPCGATE Personal Ver1.2が入っています。
ZoneAlarmを使っているのでしたらプログラムの追加と削除からアンインストールを。
特にPCGATEはSp2ではサポートされていません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010
・PCGATE Personal をご使用のお客様へ(Windows XP Service Pack 2 適用時のご注意)

drwtsn32.exeについてはこちらを。
http://planet.xrea.jp/trouble/082.html

>しかし、4回目ぐらいにまたいつものエラーが出てまた見ることができなくなりました。

ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルで
ファイルの削除を押して一時ファイルを削除してみては?


▲このページのトップに戻る
331250Re:動画についてひろこ 2006/03/03-22:33

記事番号331203へのコメント
kikukoさんは No.331203「Re:動画について」で書きました。
PCGATE Personal Ver1.2・・これはPCポータルっていうのですか?
変にプログラムを消すのが怖いので・・お返事いただけたらありがたいです。

▲このページのトップに戻る
331257Re:動画についてkikuko 2006/03/03-22:59

記事番号331250へのコメント
PCGATE Personal Ver1.2はPCポータルとは別のものです。
こんなアイコンのソフトです。
http://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/006/006513/006513h.jpg
プログラムの追加と削除にありませんでしたか?
ZoneAlarmはご自分でインストールしたのではないのでしたら、
インストールした方が削除してくれたかもしれませんね。

PCGATEがないならZoneAlarmの設定をチェックしましょう。
http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/manual/zonealarm/zonealarm.htm#add
「アプリケーションの追加方法と通信制御方法」の項を参考に。

一度マニュアルをよく読んでみましょう。
また、ストリーミングに関してはどなたか知識のある方にみてもらった方がいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
331260Re:動画についてひろこ 2006/03/03-23:05

記事番号331257へのコメント
kikukoさんは No.331257「Re:動画について」で書きました。

ZoneAlarmは自分でいれました。その時にそのアイコンのもの消した覚えがあります
今日は一回目から動画がみれませんでした。
昨日は見れたのに・・

いままでほんと色々教えていただきありがとうございました。
また、PC新しくしたときに見ることにします。

誠にご協力感謝いたします。

▲このページのトップに戻る
331327Re:動画について園児 2006/03/04-04:34

記事番号329883へのコメント
ひろこさんは No.329883「動画について」で書きました。
ビデオCDなどは問題なく見られるなら、単純に回線の問題でしょう。