OutlookExpressを開こうとしたところ「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できませんでした。WindowsからログオフしてOEを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」との表示が出てその表示どおりにしても開けません。対処法を調べてみたらWindowsMessengerの「Windows起動時にこのプログラムを実行する」「常にこのプログラムをバックグランドで実行する」のチェックを外したら直ると書いてあったので、やってみようと思い、WindowsMessengerを開いたのですが既に二つともチェックが外れていました。対処方法をご存知の方、是非教えてください。
 ◇-?OutlookExpressが開かない-pipi(初)-PC初心者-PC不慣れ-09/15-14:13(236)-No.371434
   ┣?!Re:OutlookExpressが開かない...-kimi-09/15-14:58(236)-No.371452
   ┃ ┗?!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/16-18:03(209)-No.371698
   ┃   ┗?!!!Re:OutlookExpressが開かない...-麦tea-09/16-19:14(207)-No.371709
   ┃     ┗?!!!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/17-19:23(183)-No.371960
   ┃       ┣?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-麦tea-09/17-19:27(183)-No.371963
   ┃       ┃ ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-pipi-09/18-10:49(168)-No.372135
   ┃       ┃   ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-麦tea-09/18-11:04(168)-No.372136
   ┃       ┃     ┗?!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-pipi-09/19-12:43(142)-No.372330
   ┃       ┃       ┗?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-麦tea-09/19-19:54(135)-No.372386
   ┃       ┗?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-kikuko-09/17-19:31(183)-No.371965
   ┗?!Re:OutlookExpressが開かない...-ラル-09/18-16:34(162)-No.372199
     ┗?!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/19-12:44(142)-No.372331
       ┗?!!!Re:OutlookExpressが開かない...-ラル-09/20-19:34(111)-No.372590
         ┗?!!!!Re:OutlookExpressが開かない...-pipi-09/20-19:46(111)-No.372593
           ┗?!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-kikuko-09/20-21:34(109)-No.372608
             ┗?!!!!!!Re:OutlookExpressが開かな...-pipi-09/21-13:57(93)-No.372697
               ┗?!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-ラル-09/21-16:22(90)-No.372715
                 ┗?!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開か...-pipi-09/21-18:11(88)-No.372729
                   ┣?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-ラル-09/21-19:07(88)-No.372737
                   ┗?!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-kikuko-09/21-19:12(87)-No.372738
                     ┗?!!!!!!!!!!Re:OutlookExpressが開...-麦tea-09/21-19:24(87)-No.372742

▲このページのトップに戻る
371434OutlookExpressが開かないpipi(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/09/15-14:13

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP10-BE
--
OutlookExpressを開こうとしたところ
「他のOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OEを起動できません
でした。WindowsからログオフしてOEを再実行してください。問題が解決しない
場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」
との表示が出てその表示どおりにしても開けません。

対処法を調べてみたらWindowsMessengerの
「Windows起動時にこのプログラムを実行する」
「常にこのプログラムをバックグランドで実行する」のチェックを外したら
直ると書いてあったので、やってみようと思い、
WindowsMessengerを開いたのですが既に二つともチェックが外れていました。

対処方法をご存知の方、是非教えてください。

▲このページのトップに戻る
371452Re:OutlookExpressが開かないkimi 2006/09/15-14:58

記事番号371434へのコメント
pipi(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.371434「OutlookExpressが開かない」で書きました。

こちらですね。
http://support.microsoft.com/kb/418886/ja

「Windows のユーザーのログオフを行い、再度ログインしてから Outlook Express を再起動してください。」
は実行しましたか?

▲このページのトップに戻る
371698Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/16-18:03

記事番号371452へのコメント
kimiさんは No.371452「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

レスありがとうございます。
ログオフしてから再度やってみたのですが
エラーメッセージが表示されOutlookExpressはひらきませんでした。

▲このページのトップに戻る
371709Re:OutlookExpressが開かない麦tea 2006/09/16-19:14

記事番号371698へのコメント
Outlook Express側の設定も直してみた方がいいでしょう。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221

上記操作はセーフモードで起動してから行った方がいいようです。

▲このページのトップに戻る
371960Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/17-19:23

記事番号371709へのコメント
麦teaさんは No.371709「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

Windows Messenger のほうは、上記のURLにのっていた
方法をやっているんですが、OutlookExpressの方は
{OutlookExpress}自体が開かないので設定が出来ません。

▲このページのトップに戻る
371963Re:OutlookExpressが開かない麦tea 2006/09/17-19:27

記事番号371960へのコメント
セーフモードで起動した状態でもOutlook Expressが起動しないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
372135Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/18-10:49

記事番号371963へのコメント
>麦teaさん

セーフモードはまだやったことが無いので解らないです;
一度試してみます。
それで質問なんですがセーフモードの起動のやり方は解るのですが
解除のやり方はどうやればいいのでしょう?
電源を切れば自動的に解除されるのですか?


>kikukoさん
前に開いてみたんですが、スタートアップのタグにmsmsgsが
無かったので解除が出来ませんでした。

▲このページのトップに戻る
372136Re:OutlookExpressが開かない麦tea 2006/09/18-11:04

記事番号372135へのコメント
セーフモードで起動し、正常に動作できたら、Windowsを再起動した後になにもしなければ通常モードで起動します。

▲このページのトップに戻る
372330Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/19-12:43

記事番号372136へのコメント
麦teaさんは No.372136「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

セーフモードを試してみたのですが、
エラーメッセージが出てやはり開きませんでした。

▲このページのトップに戻る
372386Re:OutlookExpressが開かない麦tea 2006/09/19-19:54

記事番号372330へのコメント
Outlook Expressのユーザーアカウントが壊れている可能性があります。
とりあえず「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」-「新しいアカウントを作成する」で新しいアカウントを作成し、そのアカウントでログインした後、正常にOutlook Expressが起動するか確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
371965Re:OutlookExpressが開かないkikuko 2006/09/17-19:31

記事番号371960へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのmsmsgsのチェックを外してOK→再起動。
この状態でOutlook Expressを起動できませんか?
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#changeidentiteserr

▲このページのトップに戻る
372199Re:OutlookExpressが開かないラル 2006/09/18-16:34

記事番号371434へのコメント
ウィルスソフトは何をインストールされてますか?!

▲このページのトップに戻る
372331Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/19-12:44

記事番号372199へのコメント
ラルさんは No.372199「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

ウイルスソフトは何を使っているか解りません;

▲このページのトップに戻る
372590Re:OutlookExpressが開かないラル 2006/09/20-19:34

記事番号372331へのコメント
えっ!? スタート→プログラムって展開して、そこに
NotonとかウィルスバスターとかMcafeeとかのアプリケーションは
ありませんか??
もし、ウィルス対策ソフトを入れてなくてネットに繋いでたら
大変ですよ。。。

▲このページのトップに戻る
372593Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/20-19:46

記事番号372590へのコメント
ラルさんは No.372590「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

開いてみたらnortonがありました。

▲このページのトップに戻る
372608Re:OutlookExpressが開かないkikuko 2006/09/20-21:34

記事番号372593へのコメント
この機種はノートンの体験版が元々入っているようです。
体験版ですからせいぜい90日間しか有効ではありません。
早急に新しいウイルス対策ソフトを買って、インストールしましょう。

セーフモードでOutlook Expressが開けるかどうかやってみましたか?

ところで驚速など、高速化ソフトを入れていませんか?
もしそうなら、こちらを。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=86011

それでもだめならInternet explorerの入れなおしを。
http://plaza.rakuten.co.jp/he1pdesk/diary/200310210000/



▲このページのトップに戻る
372697Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/21-13:57

記事番号372608へのコメント
kikukoさんは No.372608「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

インストールなんですが最新の7をダウンロードしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
372715Re:OutlookExpressが開かないラル 2006/09/21-16:22

記事番号372697へのコメント
pipiさんは No.372697「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

IE6 SP1 こちらのほうが安全かも

▲このページのトップに戻る
372729Re:OutlookExpressが開かないpipi 2006/09/21-18:11

記事番号372715へのコメント
ラルさんは No.372715「Re:OutlookExpressが開かない」で書きました。

ありがとうございます。
ですが、「最新版ジョーンのInternet Explorerが既に
インストールされています。セットアップが続行できません」
と出てきて・・・。


▲このページのトップに戻る
372737Re:OutlookExpressが開かないラル 2006/09/21-19:07

記事番号372729へのコメント
それより、ウィルス駆除ソフトはどうなりました??

▲このページのトップに戻る
372738Re:OutlookExpressが開かないkikuko 2006/09/21-19:12

記事番号372729へのコメント
システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?

▲このページのトップに戻る
372742Re:OutlookExpressが開かない麦tea 2006/09/21-19:24

記事番号372738へのコメント
http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10bm/text/p4.html

プレインストールはSP1ですので、もしSP2になっているようでしたら、IE/OEの再インストールはできませんので、SP2再インストールを行うことになります。