Windowsを立ち上げようとすると、「missing operating system」の文字が表示されてしまい、起動しません。セーフモードでも起動せず、レジストリのチェックもできません。長くなってしまい申し訳ないのですが、一通り経緯を説明させて戴きます。そもそもの原因は、パソコンを終了する際、フリーズしてしまい、何かよく分からないアプリケーションを強制終了させたことにあるかと思います。その時にCドライブの書き込みができていませんと表示されたにもかかわらず、そのままパソコンを強制終了させてしまいました。次にパソコンを起動させたとき、「starting systemがoperateしません」といった感じのメッセージが表示されました。よく分からなかったので、起動ディスクを使い、ヘルプを読んで進めているうちに、fdiskを実行した際、パーティションを増やしたほうが良いという英語の文章が出てきたので、奨めにしたがってパーティションを増やしてしまいました。処理が終わって、再起動をするように指示が出たので再起動したところ、今の状態になってしまいました。今になって、パーティションを増やすと元のドライブが使えなくなることを知ったのですが、何とか元の状態に戻す方法はないのでしょうか?それとも、インストールし直したほうが良いのでしょうか?何か、アドバイスがございましたら、どうか助言をお願い致します!今のパーティションの状態は、1つで状態はアクティブ、使用量は100%です。フォーマットも初期化もしていません。何かと曖昧な点が多くて、申し訳有りませんが、よろしくお願い致します。
 ◇-?Windowsが起動しません-ニット(初)-01/18-13:51(127)-No.390768
   ┗?!Re:Windowsが起動しません...-通りすがりの者-01/18-14:32(127)-No.390776
     ┗?!-Re:Windowsが起動しません...-ニット-01/18-16:01(125)-No.390786

▲このページのトップに戻る
390768Windowsが起動しませんニット(初) 2007/01/18-13:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-983N
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
Windowsを立ち上げようとすると、「missing operating system」の文字が表示されてしまい、起動しません。
セーフモードでも起動せず、レジストリのチェックもできません。

長くなってしまい申し訳ないのですが、一通り経緯を説明させて戴きます。

そもそもの原因は、パソコンを終了する際、フリーズしてしまい、何かよく分からないアプリケーションを強制終了させたことにあるかと思います。
その時にCドライブの書き込みができていませんと表示されたにもかかわらず、そのままパソコンを強制終了させてしまいました。
次にパソコンを起動させたとき、「starting systemがoperateしません」といった感じのメッセージが表示されました。
よく分からなかったので、起動ディスクを使い、ヘルプを読んで進めているうちに、fdiskを実行した際、パーティションを増やしたほうが良いという英語の文章が出てきたので、奨めにしたがってパーティションを増やしてしまいました。
処理が終わって、再起動をするように指示が出たので再起動したところ、今の状態になってしまいました。

今になって、パーティションを増やすと元のドライブが使えなくなることを知ったのですが、何とか元の状態に戻す方法はないのでしょうか?
それとも、インストールし直したほうが良いのでしょうか?
何か、アドバイスがございましたら、どうか助言をお願い致します!

今のパーティションの状態は、1つで状態はアクティブ、使用量は100%です。フォーマットも初期化もしていません。
何かと曖昧な点が多くて、申し訳有りませんが、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
390776Re:Windowsが起動しません通りすがりの者 2007/01/18-14:32

記事番号390768へのコメント
ニット(初)さんは No.390768「Windowsが起動しません」で書きました。

 パーティションテーブルを書き換えちゃったと。
 難易度高そうですね。
 確実に戻せると言う保障はありませんが、

  http://discypus.jp/wiki/?Windows%2F%A5%D1%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB%C9%FC%B3%E8

 を参考にして色々試してみては。

 

▲このページのトップに戻る
390786Re:Windowsが起動しませんニット 2007/01/18-16:01

記事番号390776へのコメント
通りすがりの者さんは No.390776「Re:Windowsが起動しません」で書きました。

早速のコメントありがとうございます!

教えていただいたページを参考に、頑張ってみます。
難しそうですが、直らないわけではないようなので、とりあえず色々勉強してみます!