WindowsMEのマシンが起動不能になり、リカバリしました。そのため、WinのUPDATEを適用しようと、MSのサイトにアクセスしましたが、( を参照してください。」レジストリなど、何かに問題が残っているのでしょうか。それとも、サポート終了によるものなのでしょうか。
 ◇-?WinUPDATEできません-かめ(初)-03/14-00:17(136)-No.398835
   ┣?!Re:WinUPDATEできません...-ナマケモノ-03/14-01:42(135)-No.398854
   ┣?!Re:WinUPDATEできません...-c-koban-03/14-02:36(134)-No.398862
   ┣?!Re:WinUPDATEできません...-のっしー君-03/14-08:11(128)-No.398874
   ┗?【解決】Re:WinUPDATEできません...-かめ-03/14-10:05(126)-No.398884

▲このページのトップに戻る
398835WinUPDATEできませんかめ(初) 2007/03/14-00:17

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-J15
トラブル現象:インターネット全般その他
使用回線:光
--
WindowsMEのマシンが起動不能になり、リカバリしました。
そのため、WinのUPDATEを適用しようと、MSのサイトにアクセスしましたが、
(http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

下記の表示が出て、UPDATEができません。
「この Web サイトは、Microsoft Windows オペレーティング システムにのみ
連動できるように設計されています。
Macintosh オペレーティング システム用に設計された Microsoft 製品用の
更新プログラムを探すには、http://www.microsoft.com/mac/ を参照してください。」

レジストリなど、何かに問題が残っているのでしょうか。
それとも、サポート終了によるものなのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
398854Re:WinUPDATEできませんナマケモノ 2007/03/14-01:42

記事番号398835へのコメント
かめ(初)さんは No.398835「WinUPDATEできません」で書きました。

初期状態のWinMe では、IEのバージョンが5の為、
Windows Update には接続出来なかった様な記憶が・・・

Update する為には、少なくとも IE5.5以上のバージョンが必要だったと思います。
しかし、現在5.5は公開終了しています。

Updateサイトを表示するには、IE6をダウンロード>インストールしてください。

Microsoft Internet Explorer : Internet Explorer 6 Service Pack 1
 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx

--------------------------------------------------
※ WinMe は、既に延長サポートも終了していますので、
  IE6を導入しても、Update が可能かどうかは、知りません。

マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?p1=6519

▲このページのトップに戻る
398862Re:WinUPDATEできませんc-koban 2007/03/14-02:36

記事番号398835へのコメント
かめ(初)さんは No.398835「WinUPDATEできません」で書きました。

私のWindows98SE(IE6のSP1を使用)でも同じ現象が起きます。
どうやらサポート終了によりUpdateできなくなったようです。

▲このページのトップに戻る
398874Re:WinUPDATEできませんのっしー君 2007/03/14-08:11

記事番号398835へのコメント
かめ(初)さんは No.398835「WinUPDATEできません」で書きました。

私のWindows98(IE6のSP1を使用)でも同じ現象が起きます。
時間をあけて、何度か試すと正常にUPdateのページが表示されます。
サポートの終了に伴い、アクセス制限されているのではないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
398884Re:WinUPDATEできませんかめ 2007/03/14-10:05

記事番号398835へのコメント
みなさま、ありがとうございました。

その後もあきらめずにトライしたところ、UPDATEできました。
しかし、またすぐに出来なくなってしまったので、
やはり、何らかの原因でアクセスしにくくなっているようです。

それにしても、不親切な表示ですね。
普通に読むと「Macではないのに何で??」と思ってしまいます。

なお、初回に説明不足でしたが、取ってあったバックアップをレストアしましたので、
Explorerは、6.0sp1を使っていました。
リカバリというと適切でなかったかもしれません。失礼しました。